[PR]

最速転職HUPRO(ヒュープロ)の評判は良い?口コミや特徴を徹底解説

転職サービスの評判・口コミ
本ページはプロモーションが含まれています。

会計業界の転職に強いと言われる最速転職HUPRO(ヒュープロ)。

良い評判・口コミでは「スムーズに転職先が決まった」「専門性の高いキャリアアドバイザーが対応してくれた」など良い声が多くみられました。

この記事では、最速転職HUPROの評判・口コミや特徴、利用する際の注意点などを紹介します。最速転職HUPROを利用予定の方はぜひ参考にしてみてください。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)の評判・口コミ

まずは、最速転職HUPROの良い評判・口コミを3つ紹介します。

良い評判・口コミ①未経験で第一希望の税理士事務所に採用してもらえた

税理士事務所の求人が豊富。一般企業に経理事務として7年間勤務していましたが、税理士事務所で働いてみたいという思いがあり、こちらに登録して転職活動をしました。

他のエージェントに比べて、税理士事務所の求人を多く取り扱っていたことが決め手です。担当者は少し素っ気ない印象もありましたが、私からの質問に対しては丁寧にわかりやすく答えてくれました。

面接などの段取りも、前職に迷惑をかけないよう配慮して調整してくれたと思います。税理士事務所での勤務は未経験で大丈夫かな?という不安はありましたが、無事、第一希望にしていた所に採用されました。

名前のとおり、本当に早く転職先が決まって良かったです。

※引用元:みん評

こちらは未経験からの転職に成功した良い口コミです。

最速転職HUPROの良いポイントとしては、

  • 前職に迷惑がかからないようスケジュール調整してくれた
  • 未経験でも税理士事務所に転職できた
  • 税理士事務所の求人が豊富

などが挙げられます。

良い評判・口コミ②予定よりもスピーディーな転職活動ができた

今よりもキャリアアップしたいと思い、転職を考えていたのですが転職エージェントが数多くありどこを利用すべきか迷っていました。

実際に利用してみると、スキル経験が重要視される職業では、データ分析の強みを生かしてミスマッチの少ない支援をしてもらえるのが便利で、当初予定していた期間よりもスピーディーに転職活動が行えたのが良かったです。

※引用元:みん評

こちらは、

  • データ分析の強みを生かしてミスマッチを未然に防ぐ
  • 予定より早く転職活動が行えた

などが最速転職HUPROを利用してよかったポイントとして挙げられるでしょう。

良い評判・口コミ③キャリアアドバイザーのサポートがよかった

迅速に内定をもらえます 現在所属している会社の給与に少し不満があったので、良い転職先がないか調べてみることにしました。

業界の人から評判が良かったので、最速転職HUPRO(ヒュープロ)を利用してみることにしました。会計業界に特化したサービスだったので、条件の良い転職先を複数見つけることができました。

対応してくれたキャリアアドバイザーも知識を持った人だったので、こちらの不安に思っていることを的確にサポートしてくれました。

それほど困難を感じずに内定をもらえましたが、地方と都心では求人数に隔たりがある点は気にかかりました。料金も無料なので、気になったら一度試してみるのもいいでしょう。

※引用元:みん評

こちらは

  • 迅速に内定がもらえた
  • 条件の良い転職先を見つけられた
  • 知識のあるキャリアアドバイザーに対応してもらえた
  • 料金が無料

などが良い点として挙げられています。3つの評判・口コミを見てみると会計業界の案件が豊富で、スケジュールも上手に調整してくれるため転職活動がスムーズにできている印象です。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)の特徴

※画像引用元:HUPRO公式サイト

運営会社株式会社ヒュープロ
求人数公開11,132件(2024年4月時点)
対応エリア東京、神奈川、埼玉中心

最速転職HUPROの特徴は次の通りです。

  • 会計に関する求人数が圧倒的に多い
  • 専門性の高いキャリアアドバイザーが在籍している
  • 未経験も転職しやすい
  • 短期間で転職ができる

それぞれの特徴を見ていきましょう。

会計に関する求人数が圧倒的に多い

最速転職HUPROは、税理士法人や会計事務所などの会計業界の求人数が多いのが特徴です。

公式サイトを見ても、2023年4月時点で士業・管理部門の求人数は9,854件となっています。公開案件が3,000件ほどである他社に比べると、圧倒的な求人数だと考えられます。

専門性の高いキャリアアドバイザーが在籍している

専門性の高いキャリアアドバイザーが在籍しているのも、最速転職HUPROの特徴です。

会計業界に詳しいキャリアアドバイザーが選考過程で疑問に感じたことの相談に乗ったり、条件交渉を行ったりしてくれます。

未経験も転職しやすい

未経験が転職しやすいのも、最速転職HUPROの特徴の一つです。

HUPROには、業界未経験可の求人情報を豊富に取り揃えています。2023年4月時点で、未経験可の注目求人は約2,000件にのぼります。

そのため、未経験者でも「未経験の求人が少ない……」といった悩みを抱えずに求人を探せるでしょう。

短期間で転職ができる

短期間での転職が叶うのも最速転職HUPROのメリットです。

口コミにもあった通り、HUPROでは求職者に合った求人を自動マッチング機能で選んでくれるため、ミスマッチが生じにくいのが魅力です。

また、そのデータに沿ってキャリアアドバイザーが提案してくれるため、スピーディーな転職が実現できます。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)を利用する際の注意点

最速転職HUPROを利用するうえで、注意点も把握しておきましょう。

  • 会計業界以外の求人が少ない
  • 地方の求人が少ない
  • 場合によってよっては紹介してくれない可能性がある
  • エージェントによって対応の質が変わってくる

それぞれの注意点を解説します。

会計業界以外の求人が少ない

最速転職HUPROは、会計業界の求人がたくさんある一方で、会計業界以外の求人が少ないというデメリットがあります。

そのため、経理や会計士の仕事以外を探している人が登録してもあまり意味がないでしょう。もし利用したいならば、他社の転職サイトやエージェントと併用すると良いでしょう。

地方の求人が少ない

地方の求人が少ないのは、最速転職HUPROのデメリットと言えます。最速転職HUPROは都内の求人をメインに掲載しています。

そのため、地方在住で都内で働く予定はない方にとっては登録しても目当ての求人は見つからないでしょう。都内で働く可能性もある場合は、ほかの転職サイトと併用するのがおすすめです。

場合によっては紹介してくれない可能性がある

最速転職HUPROは場合によっては、求人を紹介してくれない可能性があります。最速転職HUPROでは税理士や会計士などの求人が多く、また、すぐに働ける人材を確保したい企業が多いのも事実です。

そのため、資格のほかに実務経験がある人材を優先的に紹介し、未経験の人には紹介してもらえない可能性があるでしょう。

エージェントによって対応の質が変わってくる

悪い評判・口コミにもありましたが、エージェントによって対応の質が変わってくるようです。

HUPRO側としてはなるべくスピーディーに対応したいがゆえに、素っ気ない態度になってしまうのかもしれません。もし、対応が良くないと感じたら、我慢せずに運営側に相談すると良いでしょう。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)をおすすめできる人

最速転職HUPROをおすすめできる人は次の通りです。

  • 会計業界へ転職したい人
  • 未経験でも会計業界でチャレンジしたい人
  • 専門性の高いキャリアアドバイザーに相談したい人
  • 都内での転職を検討している人

会計業界へ転職したい人

最速転職HUPROは会計業界へ転職したい人におすすめです。

先述のとおり、HUPROには税理士法人や会計事務所の求人数が9,000件を超えます。

会計業界の転職エージェントのなかでも圧倒的な求人数のため、会計業界へ転職するという強い気持ちがある方はぜひ活用すると良いでしょう。

未経験で会計業界にチャレンジしたい人

未経験で会計業界にチャレンジしたい人にも最速転職HUPROは向いています。

「業界未経験だと、なかなか求人がないのでは……」と思う方もいるかもしれませんが、HUPROには約2,000件の未経験者向けの求人が掲載されています。

そのため、HUPROを使えば、未経験者でも転職に成功できる可能性があるでしょう。

専門性の高いキャリアアドバイザーに相談したい人

専門性の高いキャリアアドバイザーに相談したいに最速転職HUPROは向いているでしょう。

HUPROには経理などの会計業界で働いていたキャリアアドバイザーが在籍しています。そのため、会計業界ならではの疑問点や求人の選び方などのアドバイスがもらえるでしょう。

都内での転職を検討している人

都内での転職を検討している人にもおすすめです。最速転職HUPROは、千代田区や渋谷区、中央区など都内を中心とした案件を多く取り揃えています。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)の登録から入社までの流れ

最速転職HUPROの登録から入社までの流れは次の通りです。

  1. 会員登録
  2. アドバイザーと面談
  3. 求人紹介・応募
  4. 面接対策・企業と面接
  5. 内定・入社

それぞれの流れを見ていきましょう。

1.会員登録

まずは最速転職HUPROに会員登録する必要があります。会員登録は、メールアドレスとパスワードを設定するのみでできるため、簡単に登録できます。

2.アドバイザーと面談

会員登録が終わったら、キャリアアドバイザーから面談の日程調整の連絡が来ます。

面談ではキャリアアドバイザーが求職者のプロフィールや今までの経歴、転職に関する悩みなどをヒアリングしてくれます。

3.求人紹介・応募

面談が終わったら、キャリアアドバイザーが求人紹介をしてくれます。また、最速転職HUPROはマッチング機能が搭載されているため、マッチングで気になる求人が出てきたら、アドバイザーに随時相談も可能です。

候補が絞れたら、応募作業に移ります。書類選考の通過率を上げるために、履歴書や職務経歴書の無料添削サービスを行っているので、ぜひ活用しましょう。

4.面接対策・企業と面接

書類選考が通ったら、企業との面接です。面接は、キャリアアドバイザーが日程調整を行ってくれます。

また、面接通過率が上がるように無料の面接対策サービスが用意されているため、こちらも活用すると良いでしょう。

5.内定・入社

無事内定が確定したら、入社となります。

HUPRO公式サイトはこちら

最速転職HUPRO(ヒュープロ)を活用してスピーディーに転職する方法

なるべく早く転職したい方は、最速転職HUPROを上手に活用する必要があります。

ここでは、最速転職HUPROの活用方法をご紹介します。

  • 譲れる・譲れない条件をあらかじめまとめておく
  • 担当者と合わなければ早めに変更してもらう
  • 積極的に書類添削等を依頼する
  • 他者の転職エージェントもあわせて活用する

譲れる・譲れない条件をあらかじめまとめておく

あらかじめ自身の譲れる、譲れない条件をまとめておきましょう。

最速転職HUPROは、たくさんの求人情報を掲載しています。「アドバイザーが勧めてくれたから、ここにしよう」といった他人軸の考え方だと、たとえ入社できても後悔する可能性があります。

まずは自分の軸で「これは絶対譲れない」という条件をピックアップしておきましょう。

関連記事「転職軸とは?定まらない人向けに作り方を解説!例文や面接の回答例も紹介

担当者と合わなければ早めに変更してもらう

アドバイザーとはいえ、人には相性というものがあります。

実際に会って話してみると、「私の希望とはずれた提案をしてくる」「相談しにくい」などの不満も出てくるかもしれません。

転職するのは自分なので、そこで我慢せず、なるべく早めに運営側に相談しましょう。

積極的に書類添削等を依頼する

最速転職HUPROでは、無料の書類添削サービスや面接対策サービスを実施しています。そういったサービスは積極的に活用しましょう。

今回の転職だけではなく、今後転職した場合にも役に立ちます。わからないことがあれば遠慮せず、聞いてみましょう。

他社の転職エージェントもあわせて活用する

最速転職HUPROとは、他社の転職エージェントもあわせて活用するのもおすすめです。

1社の転職エージェントで決まるパターンもありますが、人によって受かるタイミングは異なります。

もし、最速転職HUPROではなかなか決まらない場合、他社の転職エージェントを併用すると転職活動がスムーズに進められるでしょう。

HUPRO公式サイトはこちら

会計業界に強い転職エージェント3社を紹介

「必ず会計業界に転職したい」という強い意志を持っているならば、最速転職HUPROと他社のエージェントをあわせて利用するのをおすすめします。ここでは、会計業界に強い転職エージェントを3社ご紹介します。

サービス
ジャスネットキャリアMS-Agentリクルートエージェント
公開
求人数
[career_jusnet_open]


9,936

380,912
非公開
求人数
非公開 非公開212,333
対応エリア東京、神奈川、 千葉、埼玉
愛知、静岡、大阪
京都、兵庫、奈良
全国、海外全国
得意領域経理、役員・管理部門責任者
監査・会計・税務・コンサルティング
経営企画・管理、人事・総務
経理、人事、法務、会計士、税理士、弁護士全般
主な特徴やサービス・5,000社以上の企業との取引実績
・公認会計士が創業した企業
・専門のアドバイザーが支援
・セミナーや個別相談会を開催
・一般企業の経理や財務の仕事も豊富
・求人数が業界最大数
公式サイト

※求人数は2023年4月時点編集部調査

都内以外で転職を考えているなら|ジャスネットキャリア

※画像引用元:ジャスネットキャリア公式ホームページ

運営会社ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
求人数公開[career_jusnet_open]件(2023年4月時点)
対応エリア東京、神奈川、 千葉、埼玉、愛知、静岡、大阪、京都、兵庫、奈良
主な特徴やサービス・5,000社以上の企業との取引実績
・公認会計士が創業した企業

ジャスネットキャリアは、公認会計士や税理士、一般の経理など会計業界に特化した転職エージェント。

また、運営会社であるジャスネットコミュニケーションズ株式会社は、公認会計士が創業した企業です。そのため、専門知識や会計業界の転職ノウハウなどを把握しているのも特徴と言えます。

また、正社員のみならず派遣やアルバイト、業務委託などの案件も豊富で、自分に合った働き方で会計業界に携われるのも魅力です。

ジャスネットキャリアはこんな人におすすめ!

・正社員以外で働ける職場を探している人
・会計業界に詳しい転職エージェントに登録したい人

ジャスネットキャリア公式サイトはこちら

経理や会計事務所などさまざまな働き先から探したいなら|MS-Agent

※画像引用元:MS-Agent公式ホームページ

運営会社株式会社MS-Japan
求人数公開9,936件(2023年4月時点)
対応エリア全国、海外(東京、神奈川、愛知、大阪メイン)
主な特徴やサービス・専門のアドバイザーが支援
・セミナーや個別相談会を開催
MS-Agentは、税理士や会計事務所、企業の管理部門、弁護士などの求人を多く取り揃えています。
職種ごとの専門アドバイザーが在籍しているため、職種に関する不明点や不安点などを相談できるのも特徴です。また、職務経歴書や履歴書、面接対策のサポートもおこなってくれます。
MS-Agentはこんな人におすすめ!

・専門のアドバイザーに相談したい人
・履歴書や面接対策のサポートを受けたい人

MS-Agent公式サイトはこちら

MS-Agentの口コミや評判は、こちらの記事で紹介しています。

株式会社MS-JAPANの口コミ・評判は?転職や年収に関する評価を解説

会計業界とあわせて一般職も検討しているなら|リクルートエージェント

※画像引用元:リクルートエージェント公式HP

運営会社株式会社リクルート
求人数公開380,912件/非公開212,333件(2023年4月時点)
対応エリア全国
主な特徴やサービス・一般企業の経理や財務の仕事も豊富
・求人数が業界最大数
リクルートエージェントは、圧倒的な求人数の多さが特徴です。税理士や会計士だけではなく、大手や中小企業の経理、財務の仕事が豊富なのも魅力です。
会計業界の転職エージェントと一緒に、リクルートエージェントを活用してみると、効率よく転職活動が行えるでしょう。
リクルートエージェントはこんな人がおすすめ!

・一般企業の経理や財務の仕事を探している人
・効率よく転職活動がしたい人

リクルートエージェント公式サイトはこちら

リクルートエージェントの口コミや評判は、こちらの記事で紹介しています。

リクルートエージェントの評判と口コミを独自調査!メリットや退会方法も解説【体験レビュー】

まとめ

最速転職HUPROの良い、悪い評判・口コミ、最速転職HUPROの特徴やおすすめできる人、スピーディーに転職する方法などをご紹介しました。最速転職HUPROは、会計業界の求人数が多く、キャリアアドバイザーのスピーディーな対応が好評です。

一方で、担当者の対応が悪いといった口コミも見受けられました。

最速転職HUPROを使って転職を成功させるためには、自身はどのような会社で、どのような業務をおこないたいのか、譲れない条件は何かなどを明確にしておくことが大切です。自分に合った活動方法を見出して、転職を成功させましょう。


◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
タイトルとURLをコピーしました