マイナビニュース お詫びと訂正

2018年07月19日

2018年7月19日に掲載しました記事「電池レス×配線レスでIoTを実現できるKELKのセンシングソリューション」におきまして、記事初出時、取得データのグラフを説明するキャプションについて、「発電が雨の時などを除いて行われている」と記載させていただいておりましたが、正しくは環境条件に関わらず雨の日でも発電しており、グラフが途切れているのは土日の運用停止状態となりますので、キャプションの文章を訂正させていただきました。ご迷惑をおかけした読者の皆様ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます。

2018年07月18日

7月17日に掲載しました記事『アルマーニ、有機ELタッチ画面の新作スマートウオッチ「Matteo」』におきまして、記述に誤りがありましたので訂正させていただきました。初出時、決済機能として「Air Pay」に対応していると記述しておりましたが、正しくは対応しておりません。ご迷惑をおかけした読者の皆様ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます。

2018年07月10日

7月10日掲載の記事「IoTで手術をスマート化 - 信州大学がスマート治療室の実証を開始」におきまして、初出時、高見牧人氏の所属を日本医療機能評価機構と記載しておりましたが、正しくは日本医療研究開発機構となりますので、当該部分を訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2018年07月08日

7月6日に掲載しました「第51回のTop500は米国のSummitが中国から首位を奪回」におきまして、初出時、HPCGの性能第2位をSequoiaと記載しておりましたが、正しくはSierraとなりますので、訂正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2018年02月14日

2018年2月13日に掲載しました「TDK、1608で1μFを実現した車載向け3端子貫通型フィルタを開発」について、掲載当初、製品名の記載に誤りがありましたため、訂正いたしました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2018年02月05日

2月2日に掲載しました記事「ワークスモバイルと豆蔵、SAPがERPの連携で協業」におきまして、掲載時に「ワークスモバイルと豆増、SAPがERPの連携で協業」と記していましたが、正しくは「豆蔵」となりますので修正いたしました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます。

2018年01月19日

2018年1月15日に掲載しました「JSTら、卵の白身から高強度ゲル材料を開発-白身の150倍以上の圧縮強度」について、掲載当初、論文発表者の所属に誤りがありましたので、訂正させていただきました。正しくは、中国・東南大学 生物電子学国家重点実験室の野島達也 准教授ならびに同志社大学 ハリス理化学研究所の彌田智一 教授(いずれも掲載時の所属先)となります。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2017年12月20日

2017年12月14日に掲載しました「SC17 - Green500は改良された電力測定法を目指す 第3回 日本のスパコン「Oakforest-PACS」と「Reedbush」の電力測定手法」につきまして、掲載当初、東大のスパコン「Reedbush」の設置場所を柏キャンパスとするような表現をしておりましたが、正しくは浅野キャンパスとなりますので、訂正いたしました。また、HPEによるHPLのパラメータチューニングの話題の箇所にて、掲載当初「フルシステムの測定には30時間」としておりましたが、「最適なパラメータを調べるのに30時間」という表現に併せて修正させていただきました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2017年12月07日

2017年12月1日に掲載しました「核分裂の「ちぎれ方」を解明 - 放射性物質の毒性を低減へ」について、掲載当初、発表主体の記載に誤りがありましたため、訂正いたしました。ご迷惑をお掛けした読者の皆様、ならびに関係各位に深くお詫び申し上げます。

2017年11月20日

8月23日に掲載しました記事「「白いキクラゲ」の量産に成功 - 飲料に活用めざす」ですが、情報発表元であるハルカインターナショナルより、諸般の事情による記事削除の申し出がありましたので、当該記事を削除させていただきました。