マイナビニュースマイナビ
マイナビが運営する総合ニュースサイト
メニュー

マイナビニュース お知らせ

2023年09月14日

読者の皆様へ

平素よりマイナビニュースをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊誌マイナビニュースに酷似したWebサイトが開設されていることが判明いたしました。同サイトでは、サイトのデザインや記事コンテンツが複製されておりますが、マイナビニュースとは一切関係がございません。
マイナビニュースの正式アドレスは以下となります。
URL:https://news.mynavi.jp/

また8月24日に姉妹サイトTECH+の酷似サイトのへの注意も喚起しております。
あわせてご注意お願い致します。

TECH+の正式アドレスは以下のものとなります。
URL:https://news.mynavi.jp/techplus/

読者の皆様には弊誌サイトと混同なされませんよう、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

2023年08月24日

読者の皆様へ

平素よりマイナビニュースおよびTECH+をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊誌TECH+のWebサイトに酷似したサイトが複数開設されていることが判明いたしました。
サイトのデザインが酷似しているうえにコンテンツも複製されておりますが、弊誌TECH+はそのような酷似サイトとは一切関係がございません。
TECH+の正式アドレスは以下のものとなります。
・URL:https://news.mynavi.jp/techplus/
会員登録の仕組みなどもある酷似サイトも確認されておりますので、読者の皆様には弊誌サイトと混同なされませんよう、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

2021年11月08日

10周年を迎えます

「マイナビニュース」は、2021年11月8日をもちまして、創刊10周年を迎えることができました。
1999年「MYCOM PC WEB」として発足し、2011年11月8日「マイナビニュース」に改名いたしました。
改名当時は、パソコン、携帯、家電、ライフ、エンタメ、ホビー、キャリア、クリエイティブ、エンタープライズと9つのチャンネルでスタート。時代のニーズとともにジャンルの変遷を重ね、2021年2月にはビジネス情報メディア「TECH+」がスピンオフいたしました。

これも日頃、ご愛読をいただいております、皆様のご支持の賜物かと存じます。誠にありがとうございます。
効率化がうたわれる昨今におきましても、当媒体は多数の編集者による記事制作を創刊当初より変わらず貫いております。今後もより有益な情報をお届けできますよう、一同邁進する所存です。

今後ともご愛読のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年02月08日

2021年3月1日以降の価格表示について

2021年4月1日より、商品などの紹介時に価格を表示する場合、本体価格に消費税額(地方消費税額を含む)を含めた総額を表示することが義務付けられます。
それに先立ち、当サイトでは2021年3月1日以降に掲載開始される記事中においては、日本での販売価格を円表記する場合、原則総額で表示いたします。
なお、商品資料に総額の記載がないなど、総額の算出が困難である場合に限り、当面は「~円(税別)」と表記いたします。
また、2021年3月以前の記事において税別価格を表示している場合でも、修正などは行いませんのでご注意ください。

2020年08月21日

令和2年7月豪雨、義援金についてのお知らせ

(再掲)令和2年7月豪雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。日本赤十字社 義援金の受付ページはこちらです。

2020年08月04日

【リニューアル完了、記事ページのデザインを刷新しました】

8月4日、マイナビニュースは6月に実施したトップページの刷新に続き、記事ページなど全てのページを新デザインに切り替えました。今後ともご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年06月08日

【トップページ、デザインリニューアルのお知らせ】

6月8日、マイナビニュースは総合トップページおよびチャンネルトップページのデザインをリニューアルしました。

「役立つ情報をシンプルにお届けしたい」「ユーザーが使いやすく、迷わないサイトにしたい」「総合ニュースサイトでありつつも、各チャンネルの専門性を高めたい」
編集部のこうした思いを発端に、従来のサイトから余分な要素を削ぎ落とし、皆様の読者体験向上を目指して、準備を進めてまいりました。

後日、残るマイナビニュース全ページのリニューアルを完了させる予定です。

2017年11月27日

マイナビニュースをご購読いただきありがとうございます。

マイナビニュースは読者の皆様により安全にサービスをご利用いただくため、常時SSLに対応いたしました。 また併せて、サイトレイアウトの変更を行っております。
今度も読みやすく、役立つニュースサイトとなるよう、内容の充実を図って参ります。

引き続きマイナビニュースをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

2016年11月16日

旅と乗りもの」チャンネル リニューアルオープン

2016年11月から「趣味」チャンネルが「旅と乗りものチャンネル」にリニューアルいたしました。旅と乗りものチャンネルでは、読んで楽しめる旅行レポートや気になるイベント情報など、旅心をくすぐるコンテンツに加え、鉄道、エアライン、車とバイクなどの乗りもの情報・レポートをお届けします。今回のリニューアルにあたり、既存のカテゴリーを以下の通り新設・移行いたしました。

●旅と乗りものチャンネルに新設するカテゴリー
エアラインカテゴリー

●旅と乗りものチャンネルに移行するカテゴリー
■趣味チャンネル>レジャーカテゴリー→旅と乗りものチャンネル>レジャーカテゴリー

■ホビーチャンネル>鉄道カテゴリー→旅と乗りものチャンネル>鉄道カテゴリー

■ホビーチャンネル>車とバイクカテゴリー→旅と乗りものチャンネル>車とバイクカテゴリー

旅と乗りものチャンネルのカテゴリー一覧はこちら

今後とも、ご愛読のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2016年11月16日

ライフスタイル」チャンネル リニューアルオープン

2016年11月から「ライフスタイル」をリニューアルいたしました。ライフスタイルチャンネルでは、グルメや住まい、妊娠・子育て、ペットなど、生活に直結するものごとをテーマにし、毎日をより楽しむために知っておきたい情報をお届けします。今回のリニューアルにあたり、既存のカテゴリーを以下の通り統合・移行いたしました。

●ライフスタイルチャンネルで統合するカテゴリー
■ライフスタイルチャンネル>夫婦カテゴリー→ライフスタイルチャンネル>住まいカテゴリー

■ライフスタイルチャンネル>妊娠・出産カテゴリー→ライフスタイルチャンネル>妊娠・子育てカテゴリー

■ライフスタイルチャンネル>子育て・教育カテゴリー→ライフスタイルチャンネル>妊娠・子育てカテゴリー

●ライフスタイルチャンネルに移行するカテゴリー
■趣味チャンネル>グルメカテゴリー→ライフスタイルチャンネル>グルメカテゴリー

■趣味チャンネル>動物・ペットカテゴリー→ライフスタイルチャンネル>動物・ペットカテゴリー

ライフスタイルチャンネルのカテゴリー一覧はこちら

今後とも、ご愛読のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
1 3 4 5 6 7