とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

面倒臭さがりなボクは無精ひげをよくたくわえます。

さすがに伸びすぎるとかゆくなるので、今までは小さいハサミでチョキチョキしてました。

ひげそりで全そりすればいいじゃんと思うかもしれないですが、ボクの鼻下は一般的な人より指1本分くらい長いので、その余白を黒で埋めていこうと、脳からのお達しがあったため全そりはしないのです。あと少し青いし。

海外のサッカー選手とかって、ひげが生えてても清潔感がありますよね。全そりじゃなくとも数ミリ残しができるひげそりがあれば、こんなイカした感じになるのかな~何て思い、Amazonで検索してみたらあるんですね、そういうひげそりが。まさに現代は四次元ポケット状態。

興味本位で買ってみたら、まぁ数ミリ残してくれること。でもボクはひげ自体そんなに濃くなく、生え方もセンスがないので、思ったほどその恩恵を受けられない結果に。

そしてそのあとたまたま見たサイトに「ひげを生やすのは自信のなさの現れ」との宣告が。

何だかんだ書きましたが、本当の理由は実はこれだ!と思わず膝を打ちました。

今週はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう~ヾ(´▽`)ノ

<著者プロフィール>
オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。