とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

わたくしオーザックがポテトチップス業界では頭1つ2つ抜きん出ていると思っているのですが、まぁ近所のコンビニやスーパーに売っていないんですよね。あの薄さ、食感、じゃがいも具合どれを取っても、マチャアキ風に言わなくても「星3つ~!」にもかかわらず(個人的評価)。

たまに出先で見かけることもあるのですが「塩レモンチキン味」という微妙に奇をてらった味しかなく、オーザックの生え抜き選手でありボクが最も愛する「あっさり塩味」は本当に見かけないのです。カルビーでも定番の「うすしお味」は必ずといっていいほど陳列されているのだから、長年オーザックの屋台骨を支えてきた「あっさり塩味」にもそれくらいの気概を見せてほしい。

Amazonなどネットでは売っているのですが、よく買いたい商品なので都度ネットオーダーも面倒くさい。中には12袋セットなんかもあるのですが、これは逆に1日に平気で2~3袋開けてしまいそうでデンジャラス!

カルビーとコイケヤがレアル・マドリードとバルセロナくらいの破壊力なのは仕方ないですが、ハウス食品にはもっと「オーザック、お前はもっとやれる!」と日々ハッパをかけてあげてほしいと思います。まだ伸びしろありますよ、あの子には。

今週はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう~ヾ(´▽`)ノ

<著者プロフィール>

オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。