ニッポン放送『オールナイトニッポン』2024年度ラインナップ発表記者会見が14日、都内にて行われ、歌手のキタニタツヤが登壇した。

  • キタニタツヤ

2度の特番を経てレギュラーを担当

4月1日から新たにスタートするのは、『山田裕貴のオールナイトニッポン』(毎週月曜25:00〜)、『キタニタツヤのオールナイトニッポンX』(毎週月曜24:00〜)、『高橋文哉のオールナイトニッポンX』(毎週火曜24:00〜)、『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX』(毎週木曜24:00〜)、『ヤーレンズのオールナイトニッポン0』(毎月最終土曜27:00〜)。

2度の特別番組を経て、今回レギュラー放送を担当することになったキタニは「安堵しました(笑)!」と第一声。「こういう話をしていいのか分からないんですけど、自分のレコード会社の連中に『絶対に(パーソナリティを)とれよ!』って圧をかけられまくっていたので(笑)。あとは高校の同級生にも『キタニがレギュラーになったらうれしいなあ〜 』ってめっちゃ言われてたので」と周りからの大きな期待もあったようだ。

そして、番組への意気込みとして、「自分の音楽を知らない人にも、自分のくだらない話を聴いてもらえるっていうのは、非常に気持ちがいいものですので(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑顔を浮かべつつ、「精一杯楽しく、でかい声でしゃべっていきたいなと思っておりますので、皆さんの暇つぶしに、生活の一部になれたらいいなあというふうに思っております。一年間よろしくお願いします」と伝えた。

なお記者会見には、キタニのほか、山田裕貴、日向坂46・松田好花、ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)が登壇した(※高橋文哉はVTRコメントで出演)。また、この記者会見の模様は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で生配信され、新ラインナップの発表をリスナーたちが見守った。