ニッポン放送『オールナイトニッポン』2024年度ラインナップ発表記者会見が14日、都内にて行われ、アイドルグループ・日向坂46の松田好花が登壇した。

  • 日向坂46の松田好花

初担当の『オールナイトニッポンX』と同枠を毎週担当

4月1日から新たにスタートするのは、『山田裕貴のオールナイトニッポン』(毎週月曜25:00〜)、『キタニタツヤのオールナイトニッポンX』(毎週月曜24:00〜)、『高橋文哉のオールナイトニッポンX』(毎週火曜24:00〜)、『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX』(毎週木曜24:00〜)、『ヤーレンズのオールナイトニッポン0』(毎月最終土曜27:00〜)。

現在、ニッポン放送『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎月最終土曜27:00〜)を担当中の松田。月1回から週1回の放送になることについて、「率直にうれしい気持ちでいっぱい。初めて一人で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当させていただいたのが、約1年前の今回担当させていただくのと同じ枠の『オールナイトニッポンX』の木曜日だったので、感慨深い気持ちというか。1年前の自分だったら信じられないだろうなと思うのですが、現実になってびっくりしてます」と喜びをあらわにした。

初担当の『オールナイトニッポン』は「1時間が10分に感じるくらいあっという間で、楽しく終わっていった」といい、「これから毎週そんな時間がやってくるんだと思うと、ワクワクします」とにっこり。「アイドルになってから(ラジオを)よく聴くようになったのですが、『オールナイトニッポン』の仲間に入れていただけて、本当にうれしいです」としみじみと語った。

また、番組の見どころとしては「今、『オールナイトニッポン0』を土曜日に月1で担当させていただいているのですが、番組開始からステッカーの案をずっと考えていたら、『0』が終わって『X』になるので、まずは早急にステッカーを作ることを目標にしたい(笑)」と茶目っ気たっぷりに意気込みつつ、「あとは日向坂46としてグループで活動することが多く、一人で話すことがなかなかないので、一人しゃべりを頑張ったり、メンバーをゲストに呼んだり、いろんな楽しみ方ができたらいいなと思っているので、ぜひ聴いていただければうれしいです」とアピールした。

なお記者会見には、松田のほか、山田裕貴、キタニタツヤ、ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)が登壇した(※高橋文哉はVTRコメントで出演)。また、この記者会見の模様は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で生配信され、新ラインナップの発表をリスナーたちが見守った。