お笑いコンビのEXIT(りんたろー。、兼近大樹)が16日、都内のニッポン放送にて行われた「2022年度『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポンX(クロス)』パーソナリティ発表記者会見」に出席。4月から『オールナイトニッポンX(クロス)』の金曜パーソナリティを務める意気込みを語った。

  • EXIT(左からりんたろー。、兼近大樹)

深夜24時から放送している『オールナイトニッポンX(クロス)』は、2021年4月からスタートしたオールナイトニッポンブランドの中で一番新しい放送枠。様々なジャンルのパーソナリティが日替わりで担当し、この4月から放送開始2年目を迎える。

4月から同番組の金曜パーソナリティを務めるEXIT。意気込みとして、兼近が「選んでいただいて、とても嬉しくて。やっぱり『あさぼらけ』に負けないように。バチバチにやり合っていきたい」と、ニッポン放送の情報バラエティ番組『上柳昌彦 あさぼらけ』を引き合いに出すと、りんたろー。は「4時半の番組だよ?」と優しくツッコミを入れて、笑いを誘った。

また、りんたろー。は「あとやっぱちょっと気になったんだけど、冒頭? DJ松永待ちの変な時間があった」と、寝坊で会見に遅刻したDJ松永に言及。さらに兼近が「6分押しで」「『その6分をDJで繋がないんだ』、『ただ待たせるんだ』っていう」と被せるコンビプレイで会場を沸かせた。

なお同会見にはEXITのほか、4月から『オールナイトニッポン』の月曜日を担当するCreepy Nuts、水曜日を担当する乃木坂46からメインパーソナリティを務める久保史緒里、『オールナイトニッポンX(クロス)』の火曜日を担当する緑黄色社会・長屋晴子、水曜日を担当するJO1から白岩瑠姫が登壇した。