2022年5月にデビューした韓国の5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」。

彼女たちはHYBE傘下のレーベルSOURCE MUSIC所属し、IZ*ONE出身の宮脇咲良が在籍していることでも大きな注目を集めています。

そんなLE SSERAFIMには、宮脇咲良の他にも日本人のメンバーが在籍。本記事では、LE SSERAFIMの日本人メンバー「カズハ」について詳しく紹介していきます。

カズハの詳しいプロフィールや経歴はもちろん、可愛いと話題の衣装についても動画付きで解説。韓国で大人気のカズハの魅力をチェックしていきましょう!

  • LE SSERAFIMカズハのプロフィール

    LE SSERAFIMカズハのプロフィールや経歴を紹介していきます

LE SSERAFIMカズハのプロフィール

「カズハ(KAZUHA)」は韓国の6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」に所属する日本人メンバーです。

2003年8月9日生まれの彼女は、日本年齢で現在19歳(2022年8月現在)。日本の大阪出身で、3歳の頃からバレエを学んでいたといいます。

その後、バレエのために留学していたオランダでSOURCE MUSICのオーディションを受け、見事合格。

2022年5月2日にLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューを飾りました。

バレエコンクールで数多く受賞した経歴の持ち主

そんなカズハは、3歳から習っているバレエの実力が“プロのバレリーナ級”と言われています。

日本の有名なバレエコンクールでも多数の受賞歴があり、2020年(当時高校1年生)から約2年間、オランダにバレエ留学していたそうです。

現地では、世界有数のバレエスクールである、国立バレエアカデミー(Nationale Balletacademie)に所属。アイドルになるまでの約15年間、バレエのレッスンに励んでいたといいます。

オランダでの留学を経てK-POPアイドルとしてデビュー

オランダでバレエ留学中だったカズハは、SOURCE MUSICのオンラインオーデションを通じて事務所に加入しています。

オンラインオーディションでは、BTS(防弾少年団)の「Dynamite」のダンス映像と、バレエの映像を送ったというカズハ。当時、並行してバレエ団のオーディションの準備をしていたそうですが、HYBEから連絡がきたためK-POPアイドルへの道を選択したといいます。 その後、SOURCE MUSICで練習生生活を送り、見事デビューを果たしました。

ラップポジションを担当

カズハは、LE SSERAFIMでラップのポジションを担当しています。

デビュー曲では、韓国に渡って1年未満とは思えないほどきれいな発音でラップを披露し、多くのファンを驚かせました。初めてラップに挑戦したときは難しいと感じたそうですが、教えてくれる先生の真似をすることで上達していったとデビュー後に語っています。

一方、ラップだけでなくボーカルにおいても高い実力を見せているカズハ。その多才ぶりで世界中のファンを魅了しています。

バレエの経験と高身長を活かしたダンスが魅力的

カズハはバレエの実力が“プロ級“ということもあり、なめらかなダンスが持ち味。柔軟性があり、所々にバレエ経験者特有の優雅さ感じさせます。

また、170cmという高身長を活かした華麗でありながらダイナミックさも感じる動きが特徴的です。

LE SSERAFIMの楽曲「Blue Flame」のカズハの*チッケムでは、バレエのレッスンで培った彼女の美しいダンスを堪能できるので、ぜひチェックしてみてください!

*チッケム:音楽番組やコンサートで特定のメンバーだけを映した動画

清純なビジュアルが人気

そんなダンス・歌唱力ともに高い実力を持つカズハは、デビュー前から清純なビジュアルにも注目が集まっていました。

2022年4月8日に公開されたカズハのデビューティーザーでは、まるで女優のような完璧なビジュアルを披露しファンの間で話題に。

デビュー後も、世界の各オンラインコミュニティにカズハのビジュアルを絶賛するコメントが多数寄せられるなど、国内外で反響を呼んでいます。

特に韓国ではカズハの清純なビジュアルが大人気。彼女のナチュラルな美しさと優雅な雰囲気は、多くの韓国人の心を掴んでいるようです。

カズハの個人Instagramが話題

2022年6月2日、カズハはファン待望のInstagramの個人アカウントを開設。

「Hi」というコメントとともに、「ALEXANDER MCQUEEN」のリオープン記念イベント参加時に撮影したと思われる写真を添え、記念すべき初投稿を飾りました。

その後も撮影時のオフショットなどを公開し、投稿する度にその圧倒的な美貌が話題を集めています。

今後もどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。”カズハ推し”の方は要チェックです!

カズハのInstagramアカウントはコチラ

  • 可愛いと評判! カズハの衣装を紹介

    カズハのオランダでのバレエ留学を経てデビューというのはかなり珍しい経歴ですよね

可愛いと評判! カズハの衣装を紹介

K-POPアイドルと言えば、ステージごとに変わるさまざまな衣装も魅力的。

ここからは、カズハの魅力を引き立てている可愛い衣装について動画付きで紹介していきます。

チェック柄キャミソール×ショートパンツ

最初に紹介するのは、2022年5月26日に音楽番組「MCOUNTDOWN」で披露した衣装。

赤いチェック柄のキャミソールに黒のショートパンツを組み合わせ、大人な雰囲気を演出したこの衣装は、彼女の持つクールな魅力を最大限に引き立てています。

また、黒のキャスケットが彼女のロングヘアと相性抜群でより魅力的に。下記のチッケムはカズハの新たな魅力を楽しめる動画になっているので、ぜひチェックしてみてください!

モノクロアウター×ショートパンツ

続いて紹介するのは、2022年5月6日に音楽番組「MusicBank」で披露した衣装。

トップスに白のクロップドタンクトップ、アウターに白黒のナイロンジャケットを組み合わせ、黒のショートパンツでモノクロに統一。先ほどとは違ったスポーティーな衣装で、抜群のスタイルを披露しました。

HYBE発のガールズグループLE SSERAFIMに所属

2022年5月2日にHYBE傘下のSOURCE MUSICからデビューしたガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」。

IZ*ONE出身の宮脇咲良やキム・チェウォン、彼女たちを生んだオーディション番組「PRODUCE 48」で高いポテンシャルを披露したホ・ユンジンらを含む5人のメンバーで構成されています。

そんなLE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」はK-POPファンを中心に爆発的な人気を生み、YouTube上で公開されたMVは2022年8月現在で9800万超の再生回数を記録しています。

2人の日本人メンバーが所属

IZ*ONE出身の2人が再デビューするということもあり、デビュー前から熱い関心が寄せられていたLE SSERAFIM。

IZ*ONE活動終了後の去就に注目が集まっていた宮脇咲良とチェウォンがLE SSERAFIMとしてデビューすると発表された際は、多くのファンが喜びの声を上げました。

加えて、日本では”日本人メンバーが2人所属”していることも大きな話題に。ファンの間では早くも日本デビューを期待する声が広がっています。

歴代デビューアルバムの初動売り上げ記録を更新

LE SSERAFIMのデビューアルバム「FEARLESS」は、発売初週に計30万7450枚を売り上げています。

これまでアルバム初動30万枚を記録したガールズグループは、LE SSERAFIMを含め計6グループしかおらず、デビューアルバムが発売初週に30万枚以上を記録したのは彼女たちが初めて。

さらに、デビューアルバム初動売り上げ(発売日基準で1週間の販売量)は、これまでの歴代ガールズグループデビューアルバム初動1位の記録である、22万7399枚を大幅に上回り歴代1位を記録。鮮烈なデビューを飾りました。

  • LE SSERAFIM カズハの今後に大注目

    カズハだけでなくLE SSERAFIMにも注目です

K-POP界で活躍する日本人LE SSERAFIM カズハに注目

今回は、韓国で活躍する日本人アイドル、LE SSERAFIMのカズハについて紹介してきました。

韓国の大手芸能事務所からデビューを果たし、これからのK-POP界を盛り上げてくれるであろうカズハにますます注目が集まります。もっとカズハの魅力を知りたい! という方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください。

また、現在のK-POP界はカズハ以外にも多くの日本人メンバーが活躍しているので、そちらも合わせて注目したいですね。