2022年5月にデビューした韓国の5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」。本記事では、LE SSERAFIMの韓国人メンバー「チェウォン」の詳しいプロフィールや魅力を紹介します。また、可愛いと話題のチェウォンの髪型やメイクなども画像付きで解説。日本でも大人気のチェウォンの魅力をチェックしていきましょう!

  • LE SSERAFIMチェウォンのプロフィール

    LE SSERAFIMチェウォンのプロフィールや魅力を紹介していきます

LE SSERAFIM(ルセラフィム)チェウォンのプロフィール

「キム・チェウォン」は韓国の5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」に所属する韓国人メンバーです。

2000年8月1日生まれのチェウォンは、日本年齢で現在22歳(2023年7月現在)。LE SSERAFIMのリーダーを務めています。

2018年にIZ*ONEとしてデビュー

チェウォンがガールズグループのメンバーとしてデビューしたのはLE SSERAFIMが初めてではありません。

2018年10月にMnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」を通じて結成された、「IZ*ONE」で最初のデビューを果たしました。

番組内の最終順位発表式で10位となり見事デビューを飾った彼女は、IZ*ONEのリードボーカルとして活躍。愛らしいルックスと安定したパフォーマンススキルで人気を博しました。

その後、2021年4月29日にIZ*ONEとしての活動を終えています。

IZ*ONE活動終了後にSOURCE MUSICへ移籍

チェウォンは、IZ*ONEとしての活動終了後、当時の所属事務所であった「ウリムエンターテインメント」から「SOURCE MUSIC」に移籍。

移籍が正式に発表されたときには、HYBEとSOURCE MUSICが手掛ける初のガールズグループとしてデビューするということで、多くのファンから期待の声が上がっていました。

明るく元気な性格で愛されている

そんなチェウォンは、とても明るい性格でメンバーのみならずファンからも愛されています。

「PRODUCE 48」出演当時は物静かで控えめな性格でしたが、IZ*ONEのメンバー・イェナとデビュー後にルームメイトになり、明るい性格のイェナの影響でチェウォンの性格にも変化があったようです。

同じくIZ*ONE のメンバーだった宮脇咲良は2020年6月に放送されたラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の中で、イェナと同じ部屋になってからチェウォンの性格がすごく明るくなったと語っています。

関連記事:LE SSERAFIM(ルセラフィム)・宮脇咲良のプロフィールや魅力を徹底解説!

LE SSERAFIMではリーダーを担当

アイドルとして2回目のデビューとなったチェウォンはLE SSERAFIMのリーダーを担当しています。

メンバーの中で最年長ではないものの、アイドルとしての活動経験を持つことからリーダーに抜擢されたようです。IZ*ONEでも一緒に活動してきた咲良はLE SSERAFIMとしてのデビュー後、「チェウォンさんがいなかったらここまで来られなかった」と語っていました。チェウォンがリーダーとして信頼されている様子が窺えますね。

関連記事:LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバープロフィールを年齢順に詳しく紹介!

天使のような歌声でファンを魅了

そんなチェウォンの魅力を語る上で欠かせないのが“圧倒的な歌唱力”。

LE SSERAFIMでも歌唱パートが多く、パワフルな歌声のユンジンとはまた違った魅力の持ち主です。なめらかで美しく、清涼感のある彼女の歌声は、ファンから「天使の歌声」と呼ばれています。

LE SSERAFIMは各メンバーにポジションを定めていないようですが、チェウォンとユンジンは難しいパートを担当することも多いのでメインボーカル的な立ち位置なのではないでしょうか。

その優れた歌唱力を活かし、2022年5月には韓国の実力派ソロアーティスト、イ・ムジンとのコラボを披露しました。下記の動画ではチェウォンのきれいな歌声を聴くことができるので、ぜひご覧ください!

関連記事:LE SSERAFIM(ルセラフィム)・ユンジンのプロフィールを紹介! 身長や経歴は?

個人インスタも大人気

チェウォンはIZ*ONEの活動終了後の2021年5月27日に個人インスタグラムを開設しました。

LE SSERAFIMとして再デビューした現在もアカウントを継続させ、撮影時のオフショットや私服ショットなどさまざまな画像を投稿し大人気。

2023年7月現在のフォロワー数は714万人を誇り、世界中のファンから多くのコメントが寄せられています。

チェウォンのインスタグラムはコチラ⇒ chaechae_1

LE SSERAFIM(ルセラフィム)チェウォン・人気のかわいい髪形

K-POPアイドルと言えば、新曲を出す度に変わる髪形も見ていて楽しいですよね。

ここからは、チェウォンの魅力を引き立てているかわいい髪型について画像付きで紹介していきます。

センターパート前髪×ロング

最初に紹介するのは、IZ*ONE「Panorama」の活動時に披露した「センターパート前髪×ロング」。

前髪を作らずセンターパートにしたことで、チェウォンの小顔がさらに引き立っているヘアスタイルですね。

落ち着いたブルーブラックカラーも、大人な雰囲気を醸し出しています。

黒髪×ボブ

続いて紹介するのは、LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」の活動時に披露した「黒髪×ボブ」。

先ほどのロングヘアとはまた違った、クールでスタイリッシュな印象を受けます。日本のテレビ番組にもこのボブへアで出演し、SNSで「あのボブの子はだれ?」と話題になっていました。

最近、K-POPアイドルの中で急増中のボブスタイルは小顔効果にも期待できるので、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

ピンクカラー×ロング

最後に紹介するのは、IZ*ONE在籍時に披露した透明感あふれる「ピンクカラー×ロング」。 これまで紹介した暗めのヘアカラーと違った、鮮やかなハイトーンカラーもチェウォンにとても似合っていますよね。このヘアカラーが1番好きというファンも多くいるようです。

チェウォンの個人Instagramではかわいい髪形の他に、衣装や私服などもアップされているので、ファンの方はチェックしてみてください!

  • HYBE発のLE SSERAFIMに所属

    チェウォンの今後の髪型にも注目です

LE SSERAFIM(ルセラフィム)チェウォンのメイク

ファンから「真似したい!」と声が上がるほどメイクにも注目が集まるチェウォン。ここでは、これまでにチェウォンが披露したメイクを紹介していきます。

キラキラメイク

2022年5月7日に「この日のメイクアップが好き」というコメントとともにチェウォンのインスタグラムに公開されたのは、華やかなキラキラメイク。

ベージュのアイシャドウの上にグリッターをのせ、涙袋を強調させています。さらに、涙袋の下や目頭にはラインストーンをのせ、より存在感のある目元を演出。

一方、アイラインは控えめで、リップも薄いピンクを使用しているので派手すぎない印象です。

ナチュラルメイク

こちらは、2021年8月7日にチェウォンのインスタグラムに投稿された写真のメイク。

先ほどのステージ用メイクとは異なる雰囲気のナチュラルメイクです。

アイシャドウは薄いベージュを使用し、まつげもかなり控えめ。リップもコーラルベージュを使い、シンプルに仕上げています。チェウォンの美肌が、より際立って見えますね。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)チェウォンのオシャレな私服紹介

さまざまな魅力を持つチェウォンですが、私服センスも抜群とファンの間で話題に。ここでは、彼女のオシャレな私服を紹介していきます。

ニット×ジーンズ

最初に紹介するのは、2022年5月29日にチェウォンの個人Instagramに投稿されたこちら。

黒のニットにジーンズを合わせたシンプルなスタイルですが、ニットのバゲットハットが目を引きます。

キュートなイメージが強いチェウォンですが、最近はこういったラフな私服を好んでいるようです。

オーバーサイズT×ニット帽

続いて紹介するのは、2022年5月18日に投稿されたこちら。

ゆったりとしたオーバーサイズのTシャツやスニーカーを着用したスポーティなスタイルで、ステージ衣装のときとは違う雰囲気です。

赤のニット帽もオシャレ上級者感満載。思わず真似したくなるようなファッションではないでしょうか。

パフスリーブ×白パンツ

最後に紹介するのは、チェウォンが個人Instagram開設後初めて投稿したこちら。

水色のパフスリーブトップスに白のパンツを合わせたキレイめスタイルです。

先ほど紹介した2つとは打って変わってガーリーな雰囲気。チェウォンの爽やかな魅力がより際立っています。お花を掴んでいるのもかわいらしいですね。

チェウォンが所属するLE SSERAFIM(ルセラフィム)とは?

2022年5月2日にHYBE傘下のSOURCE MUSICからデビューしたガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」。

IZ*ONE出身の宮脇咲良、バレリーナからアイドルへ転身したことでも話題の日本人メンバー・カズハ、オーディション番組「PRODUCE 48」に出演しキリンちゃんの愛称で親しまれたホ・ユンジン、最年少メンバーのウンチェ、そしてチェウォンの計5人のメンバーで構成されています。

LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」は、世界中のK-POPファンから人気を集め、YouTube上で公開されたMVは2023年7月現在で1.6憶超の再生回数を記録しています。

2022年7月にはLE SSERAFIMとして初めて来日し、日本の音楽番組や情報番組などに出演。その後、2023年1月にはファン待望の日本デビューも果たしました。

関連記事:LE SSERAFIM(ルセラフィム)の日本人メンバー・カズハの人気がすごい! プロフィールや経歴を紹介

IZ*ONEメンバーの宮脇咲良も所属

そんなLE SSERAFIMにはチェウォンと同じくIZ*ONE出身の宮脇咲良も所属。

彼女たちの出身グループIZ*ONEは、宮脇咲良(元HKT48)、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)の日本人メンバーやK-POP第4世代として活躍する6人組グループ・IVEのチャン・ウォニョン、アン・ユジンが在籍していたことでも知られています。

多くのファンに愛されたIZ*ONEなだけに、宮脇咲良とチェウォンが再び同じグループのメンバーとしてデビューすることが発表された際は大きな反響を呼びました。

関連記事:IVE(アイブ)のメンバーを解説! 日本人を含む4人の名前や身長などを紹介

ガールズグループのある記録を更新

LE SSERAFIMのデビューアルバム「FEARLESS」は、発売初週に計30万7450枚もの売上を記録しています。

これまでにアルバム初動30万枚を記録したガールズグループは、LE SSERAFIMを含め計6グループしかおらず、デビューアルバムが発売初週に30万枚以上を記録したのは彼女たちが初めてです。

デビューアルバム初動売り上げ(発売日基準で1週間の販売量)は、歴代ガールズグループデビューアルバム初動1位の記録を大幅に上回るかたちで歴代1位を記録。鮮烈なデビューを飾りました。

  • LE SSERAFIMのチェウォンに注目!

    LE SSERAFIMの日本デビューも期待したいですね

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のチェウォンに注目!

今回は、LE SSERAFIMのメンバーとして活躍する「チェウォン」について紹介してきました。

グループのリーダーを務め、抜群の歌唱力と愛らしいビジュアルでファンを魅了するチェウォンにますます注目が集まります。

もっとチェウォンの魅力を知りたい! という方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください。