IZ*ONE出身の宮脇咲良チェウォンを含む5人組の新人ガールズグループ「LE SSERAFIM」。2人の再デビューを心待ちにしていたファンはもちろん、グループ内にもう1人日本人メンバーがいることから日本でも大きな話題となっています。

今回は、そんなLE SSERAFIMのメンバープロフィールを年齢順に紹介。さらに、グループの注目ポイントや人気曲などもあわせて紹介していきます。ブレイク間違いなしの新人ガールズグループをいち早くチェックしておきましょう!

  • LE SSERAFIMとは?

    LE SSERAFIMのメンバープロフィールや人気曲を紹介していきます

LE SSERAFIMとは?

LE SSERAFIMは、2022年5月にSOURCE MUSICからデビューした新人ガールズグループです。

IZ*ONE出身の宮脇咲良とチェウォン、オーディション番組『Produce48』に出演していたユンジン、もう1人の日本人メンバーであるカズハ、そして最年少のウンチェの5人で構成されています。

IZ*ONE出身の2人が再デビューするグループということで、デビュー前から大きな期待が寄せられていたLE SSERAFIM。1tミニアルバム『FEARLESS』は発売初週に約30万枚を売り上げ、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動記録を更新しました。デビュー直後からすさまじい人気を見せる彼女たちは、今もっとも注目を浴びているグループといっても過言ではありません。

LE SSERAFIM のデビュー日はいつ?

LE SSERAFIMは、2022年5月2日にデビューしました。デビュー日には、グループ名の元となった”IM FEARLESS”にある『FEARLESS』をタイトルにした初のミニアルバムをリリースしています。

なおデビュー当初は6人体制でしたが、2022年7月にガラムが脱退。LE SSERAFIMは5人組として新たなスタートを切りました。

LE SSERAFIMのグループ名の由来

LE SSERAFIMは、「私は恐れ知らず」を意味する”IM FEARLESS”を *アナグラム化して作られたグループ名です。世の中の視線に動揺することなく前に進むという自信と強い意志が込められているといいます。

*アナグラム:言葉の文字を入れ替えて別の意味をもつ言葉に変化させること

HYBE傘下の事務所に所属

LE SSERAFIMの所属事務所は、韓国大手芸能事務所HYBE傘下レーベルのSOURCE MUSICです。HYBEは世界中で絶大な人気を誇るBTSが所属している事務所で、前身となるBigHit Entertainmentは元々小さな芸能事務所でしたが、BTSの大ブレイクによって急成長を遂げました。

その後BigHit Entertainmentは競合他社となる有名芸能事務所を次々に買収。SOURCE MUSICも元々は独立した事務所でしたが、2019年にBigHit Entertainmentの傘下に入っています。

ちなみに、HYBEがガールズグループを手掛けるのは今回のLE SSERAFIMが初めてです。

  • LE SSERAFIMメンバーのプロフィールを年齢順に紹介

    LE SSERAFIMはデビュー前からかなりの注目を浴びていました

LE SSERAFIMメンバーのプロフィールを年齢順に紹介

それぞれ異なる魅力を持った5人のメンバーで構成されたLE SSERAFIM。ここからは、各メンバーの詳しいプロフィールを年齢順に紹介していきます。

サクラ(宮脇咲良)

本名 宮脇咲良
生年月日 1998年3月19日
出身地 日本・鹿児島県
身長 163cm
血液型 A型

HKT48でデビューしIZ*ONEでも活動した宮脇咲良はグループ最年長のメンバーです。アイドルとしてデビューしたのは2011年で、24歳にしてアキャリアはすでに10年以上。日本のみならず世界中に多くのファンを抱えています。

“宮脇プロ”と呼ばれることもあるほどプロ意識が高いアイドルとして知られる彼女は、表情管理の上手さや曲のコンセプトに合わせたパフォーマンスが魅力です。IZ*ONE時代の妖精のように華麗なコンセプトでは見られなかった新たな一面を見るのが楽しみですね。

キム・チェウォン

本名 キム・チェウォン
生年月日 2000年8月1日
出身地 韓国・ソウル特別市
身長 164cm
血液型 B型

チェウォンはIZ*ONE出身のメンバーで、LE SSERAFIMではリーダーを務めます。以前はキュートな印象が強いメンバーでしたが、今回のデビューコンセプトではシックな雰囲気の黒髪ショートボブに変身して登場。以前よりぐっと大人っぽくなった姿でファンに新しい魅力を披露しています。

IZ*ONEでの活動では、激しいダンスをしてもブレない安定した歌声でグループのボーカルを引っ張る存在だったチェウォン。LE SSERAFIMでもパフォーマンス面を支えるメンバーとしての活躍が期待されています。

ホ・ユンジン

本名 ホ・ユンジン
生年月日 2001年10月8日
出身地 アメリカ・ニューヨーク
身長 172cm
血液型 B型

Produce48に出演し「キリンちゃん」の愛称で親しまれていたユンジン。番組ではデビュー評価を前に惜しくも脱落し、IZ*ONEとしてのデビューは叶いませんでした。番組終了後は元々所属していた事務所で練習生活を続けていましたが、2021年にSOURCE MUSICへ移籍。次期ガールズグループのメンバーとして早くから名前が挙がっていました。

ユンジンは高い歌唱力の持ち主で知られ、LE SSERAFIMでもボーカルとしての活躍が期待されています。また、ニューヨーク出身で英語がとても堪能なため、海外活動時にも大活躍しそうなメンバーです。

カズハ

本名 中村一葉
生年月日 2003年8月9日
出身地 日本・大阪府
身長 174cm

カズハはLE SSERAFIMのもう1人の日本人メンバーです。公式発表の前からLE SSERAFIMには日本人メンバーが2人いると噂されていたため、公開時には日本でも大きな話題となりました。

優れたバレエの実力を誇り最近までオランダにバレエ留学していたというカズハは、バレリーナからアイドルへ転身という珍しい経歴の持ち主です。デビューアルバム「FEARLESS」の収録曲「Blue Flame」のステージでは、バレエを彷彿とさせる華麗なダンスを披露。短い練習生期間ながら高いパフォーマンス力を持ち、早くも注目を浴びています。

ホン・ウンチェ

本名 ホン・ウンチェ
生年月日 2006年11月10日
出身地 韓国・ソウル特別市

ウンチェはLE SSERAFIMの最年少メンバーです。身長は公開されていませんが、170cm越えのメンバーと並んでもさほど変わらない様子から高身長であることがうかがえます。日本年齢で現在(2022年8月)15歳という若さですが、すでに完成されたビジュアルを持つウンチェ。今後どのような成長を遂げるのか期待が高まります。

脱退したメンバー

先述のとおり、LE SSERAFIMは6人組としてデビューしましたがうち1名が脱退しています。

キム・ガラム

本名 キム・ガラム
生年月日 2005年11月16日
身長 170cm

キュートな顔立ちでビジュアルメンバーとしての活躍が期待されていたキム・ガラム。デビュー曲の『FEARLESS』では歌い出しのパートも務め、華やかな存在感を放っていましたが、2022年7月に脱退しました。

  • LE SSERAFIMの注目ポイント

    LE SSERAFIMは現在5人のメンバーで活動しています

LE SSERAFIMの注目ポイント

LE SSERAFIMのメンバーについて詳しく紹介してきましたが、ここからはLE SSERAFIMの注目ポイントについて紹介していきます。

平均身長約169cmの圧倒的なスタイル

LE SSERAFIMの1つめの注目ポイントは圧倒的なスタイルです。170cm 越えのメンバーが複数人在籍し、平均身長は169cmほどあるとみられています。高身長グループといえばIZ*ONE 出身のウォニョンとユジンが所属するIVEが有名ですが、LE SSERAFIMも新たな高身長グループとして名を馳せることになりそうです。

名プロデューサーらが手掛けるコンセプト

LE SSERAFIM は、BTSを育てた人物として知られるパン・シヒョクが統括プロデューサーを務めることでも話題を集めています。また、BTSのビジュアルを手掛けたクリエイティブディレクターも制作に参加。デビュー曲では、かっこよさを前面に押し出したコンセプトでしたが、今後どのようなコンセプトを見せてくれるのかという点にも注目です。

LE SSERAFIMの人気曲

デビューして間もないため、まだミニアルバム1枚しかリリースしていませんが、今回はその中から特に人気の2曲をご紹介します。

デビュー曲のFEARLESS

LE SSERAFIMの1stミニアルバム「FEARLESS」に収録された同名タイトル曲「FEARLESS」。彼女たちにとってデビュー曲となったこちらはパンクベースのオルタナティブポップというジャンルで、サビで繰り返されるフレーズが印象的な中毒性の高い楽曲です。

MVは、公開から1週間で再生回数5000万回を突破。2022年8月現在では9800万回を超え、1億回も目前に迫っています。

Blue Flame

同じくLE SSERAFIMの1stミニアルバム「FEARLESS」に収録されたこちらは「Blue Flame」。「FEARLESS」のかっこいい雰囲気とは打って変わって、爽やかで可憐な印象の楽曲です。

デビューショーケースや韓国の音楽番組ではステージも披露し、メンバーが着用した可愛らしい衣装にも注目が集まりました。

LE SSERAFIMの最新情報

デビューから早くも人気を博しているLE SSERAFIM。ここでは、そんな彼女たちの最新情報を紹介します。

Weverseに公式コミュニティを開設

LE SSERAFIMは2022年3月28日に、デビューに先立ち「Weverse」に公式コミュニティをオープンしています。Weverseは、ファンとコミュニケーションを取ることが出来るグローバルファンダムプラットフォームです。

本コミュニティ内では過去に、メンバーとファンの初めての出会いを記念する企画として準備された「The First Moment of LE SSERAFIM」プロジェクトなどが実施され、今後もさまざまなコンテンツを公開予定だといいます。

2022 K GLOBAL HEART DREAM AWARDSに出演

2022年8月25日に行われる韓国最大級の音楽授賞式「2022 K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」への出演が決定しました。授賞式だけでなくステージ披露も予定されているようです。

また、本イベントには他にもITZY、IVE、Kep1er、TOMORROW X TOGETHER、THE BOYZなども出演予定。今をときめくK-POPグループたちが一堂に会するということで、多くのK-POPファンの間で注目を集めています。

LE SSERAFIMの公式SNS

LE SSERAFIMはTwitterおよびInstagramで公式アカウントをオープンしています。最新情報が気になる方は、ぜひ公式SNSをフォローしてみてください。

Twitter

韓国公式

日本公式

Instagram

韓国公式

サクラ個人

キム・チェウォン個人

カズハ個人

  • ブレイク間違いなしのLE SSERAFIMに大注目

    LE SSERAFIMの今後の活躍にも期待したいですね

ブレイク間違いなしのLE SSERAFIMに大注目

今回はLE SSERAFIMのメンバーについて詳しく紹介してきました。IZ*ONE出身の宮脇咲良とチェウォン、さらにProduce48に出演していたユンジンなどすでに知名度があるメンバーが多く在籍するLE SSERAFIMが、今後どんな活躍を見せてくれるのか期待が高まります。これからのK-POP界をリードしていく存在になるであろう彼女たちにぜひ注目してみてください。

また日本人メンバーが2人所属していることから、日本でも積極的に活動していくことが予想されます。日本語での公式サイトや公式Twitterもオープンしているので、LE SSERAFIMが少しでも気になった方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね!