2022年5月にデビューした韓国の6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」。

大人気ガールズグループIZ*ONE出身の宮脇咲良、キム・チェウォンが在籍し、韓国のみならず日本でも注目を浴びる大型新人です。

そんなLE SSERAFIMには、IZ*ONEを生んだオーディション番組「PRODUCE 48」に出演していた「ホ・ユンジン」が在籍。本記事では、LE SSERAFIMに所属する韓国人メンバー・ユンジンの経歴や詳しいプロフィールはもちろん、可愛いと話題の衣装についても紹介していきます。

これからのK-POP界をさらに盛り上げてくれるであろうユンジンの魅力をチェックしていきましょう!

  • LE SSERAFIMユンジンのプロフィール

    LE SSERAFIMユンジンの詳しいプロフィールや衣装などを紹介していきます

LE SSERAFIMユンジンのプロフィール

「ホ・ユンジン」は、HYBE傘下のレーベル「SOURCE MUSIC」からデビューした、6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」に所属する韓国人メンバーです。

2001年10月8日生まれのユンジンは、日本年齢で現在20歳(2022年6月現在)。生まれは韓国ですが、生後8ヵ月の時に家族とともにアメリカ・ニューヨークに移住したそうです。

そんなユンジンは、2017年8月にアメリカで受けた「プレディス ニューヨークオーディション」に合格。その後、2018年(当時16歳)に韓国に渡り、約4年の練習生期間を経て、見事デビューを果たしました。

IZ*ONEを生んだプデュに参加

ユンジンは、人気ガールズグループ「IZ*ONE」を生んだサバイバルオーディション番組、”プデュ”こと「PRODUCE 48」に参加していたことでも知られています。

番組内では豊かな声量で抜群の歌唱力を発揮していたユンジン。最終順位26位でIZ*ONEとしてのデビューは叶いませんでしたが、高い実力で多くのファンを魅了しました。

その後、ユンジンはSOURCE MUSIC に移籍しLE SSERAFIMのメンバーに合流。PRODUCE 48で共演していた宮脇咲良、キム・チェウォンと同じグループで念願のデビューを果たしました。

アメリカ育ちで英語が堪能

ユンジンは生後8ヵ月~16歳までの約15年をアメリカで過ごしていたこともあり、英語が堪能なメンバーとして知られています。

LE SSERAFIMのデビュー後には、ユンジンがファンとの*ヨントンで流暢な英会話を繰り広げているシーンがSNS上で拡散され話題となりました。

*ヨントン(ハングル表記:영통):映像でアイドルと交流する「ビデオ通話」のこと

約4年の練習生期間を経てデビュー

2018年、当時16歳で韓国に渡り、PLEDISエンターテインメントの練習生になったユンジン。

2022年5月にLE SSERAFIM としてデビューを果たしますが、「PRODUCE 48」の期間を合わせると、約4年という長い練習生期間を経験しています。

LE SSERAFIMには練習生期間1年未満でデビューしたメンバーもいて、ユンジンの約4年という練習生期間はグループ内で最長のようです。

美しすぎるビジュアルが話題に

長い練習生期間を経てデビューを掴み取ったユンジンは、その美しいビジュアルでデビュー前から大きな注目を集めていました。

2022年4月9日に公開されたデビューティーザーでは、パワフルでエネルギッシュな魅力あふれる姿を披露。「Produce 48の時よりさらに美しくなった」とファンの間で話題になりました。

この動画は200万超の再生回数を記録し、コメントも7000件以上寄せられています。

圧倒的なボーカルスキル

高いボーカルスキルを誇るユンジンは、LE SSERAFIM で多くのパートを担当する実力派です。

パワフルな声量が持ち味で、「PRODUCE 48」参加当時に披露した、少女時代のデビュー曲「Into The New World」では練習生とは思えない圧倒的な実力を発揮。

バラード調にアレンジした楽曲で力強く高音パートを歌い上げ、視聴者を魅了しました。

高身長でスタイル抜群! ニックネームはキリンちゃん

ユンジンは「キリンちゃん」というニックネームでファンから愛されています。

「PRODUCE 48」参加当時、身長が170cmの高身長であることから付けられたこのあだ名は、圧倒的なスタイルの良さを誇るユンジンにぴったりなニックネームですね。

現在はさらに2cmほど伸び、172cmほどあるのだとか。その抜群のスタイルでもファンを虜にしています。

  • 可愛いと評判! ユンジンの衣装を紹介

    ユンジンは美しいビジュアルと高い歌唱力で人気を集めています

可愛いと評判! ユンジンの衣装を紹介

K-POPアイドルと言えば、ステージごとに変わるさまざまな衣装も魅力的。

ここからは、ユンジンの魅力を引き立てている可愛い衣装について動画付きで紹介していきます。

グレージャケット×ショートパンツ

最初に紹介するのは、2022年5月29日に音楽番組「人気歌謡(inkigayo)」で披露した衣装。

黒のクロップタンクトップとジャケットに白のショートパンツを組み合わせスポーティーな雰囲気を演出したこの衣装は、彼女の抜群のスタイルを最大限に引き立てています。頭に乗せたサングラスもカリスマ性あふれる雰囲気でかっこいいですね。

下記の*チッケムはユンジンの魅力を存分に楽しめる動画になっているので、ぜひチェックしてみてください!

*チッケム:音楽番組やコンサートで特定のメンバーだけを映した動画

黒のクロップドキャミソール×ロングパンツ

続いて紹介するのは、2022年6月3日に音楽番組「MusicBank」で披露した衣装。

黒のクロップドキャミソールに蛍光緑のロングパンツを組み合わせ、クールな雰囲気が漂っています。ユンジンの持つ大人な魅力が光る衣装でしたね。

今大注目のLE SSERAFIMに所属

2022年5月2日にHYBE傘下のSOURCE MUSICからデビューしたガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」。

IZ*ONE出身の宮脇咲良やキム・チェウォン、バレリーナからアイドルへ転身したことで話題の日本人メンバー・カズハらを含む6人のメンバーで構成されています。

LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」は、世界中のK-POPファンから人気を集め、YouTube上で公開されたMVは2022年6月現在で7500万超の再生回数を記録しています。

IZ*ONE出身のメンバーが在籍

そんなLE SSERAFIMには「PRODUCE 48」を通じて結成されたIZ*ONE出身のメンバーが2人も在籍しています。

IZ*ONEには、宮脇咲良(元HKT48)、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)などの日本人メンバーが所属していたこともあり、韓国のみならず日本でも高い人気を誇っていました。

さらにK-POP第4世代として第一線で活躍する6人組グループ、IVEのチャン・ウォニョン、アン・ユジンが在籍していたことでも知られています。

IZ*ONEは2020年に3枚のアルバムをリリースし、その年のK-POP年間アルバムチャートで女性アーティスト部門累計売り上げ1位を記録。その後、2021年4月29日に惜しまれつつも活動を終了しています。

そんなIZ*ONE出身のメンバーが再デビューするということもあり、LE SSERAFIMはデビュー前から熱い関心が寄せられていました。

デビューからわずか8日で音楽番組1位を獲得

LE SSERAFIMは、5月10日に放送された音楽番組「THE SHOW」で、合計得点7170ポイントを記録し1位を獲得。5月2日のデビューからわずか8日で音楽番組の1位を獲得するという驚異的な人気ぶりを見せています。

アンコールステージでは「FEARLESS」の生歌を披露したことも話題に。ユンジンの高い歌唱力が発揮された見事なステージは必見です。

  • LE SSERAFIMのユンジンに注目!

    ユンジンが所属するLE SSERAFIMの今後の活動も気になりますね

LE SSERAFIMのユンジンに注目!

今回は、LE SSERAFIMのメンバーとして活躍するユンジンについて紹介してきました。

美しいビジュアルに実力まで兼ね備えた彼女は、これからのK-POP界をさらに盛り上げてくれること間違いなし。もっとユンジンの魅力を知りたい! という方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください。

また、2022年は「ガールズグループ戦国時代」とも呼ばれているほど、さまざまなK-POPアイドルが誕生しているので、そちらも合わせて注目したいですね。