韓国のガールズグループ・LE SSERAFIMが、6月16日(24:00~24:58)に放送されるニッポン放送『LE SSERAFIMのオールナイトニッポンX(クロス)』でパーソナリティを務める。

  • LE SSERAFIM =ニッポン放送提供

BTSを輩出したHYBEが手掛けた初のガールズグループ・LE SSERAFIMは、KIM CHAEWON・SAKURA・HUH YUNJIN・KAZUHA・KIM GARAM・HONG EUNCHAEの6人からなるグループ。5月2日にリリースされた1st Mini Album『FEARLESS』は日本で「オリコン週間合算アルバムランキング」(5/16付)で1位を獲得し、注目を集めた。

日本のラジオ初出演となる今回は、日本人メンバーのSAKURAとKAZUHAがパーソナリティを務め、KIM CHAEWONもコーナー出演する予定。番組では、「LE SSERAFIMへの100の質問」と題し、メンバーへの質問メールを募集している。

コメントは以下の通り。

■KIM CHAEWON
『オールナイトニッポンX』に出演することができて、とても嬉しいです! SAKURAさんとKAZUHAさんと楽しくお話ししたいと思います。よろしくお願いいたします!

■SAKURA
オールナイトニッポンXに出演することが出来て、とても光栄です!! 個人的にラジオはとっても大好きなお仕事の一つなので、リスナーの皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います! ぜひ聴いてください!

■KAZUHA
オールナイトニッポンXに出演させていただけることになり、とても光栄です。ラジオ番組は初めてなので緊張しますが、楽しくトークをしながら、リスナーの皆さんに私たちのことをより知っていただける時間になると嬉しいです。是非聴いてくださいね!