ガールズグループ・NiziUが、18日より全国で放送されるロハス製薬のフェイスマスク「ALFACE+ BEAUTY BANK(オルフェス ビューティバンク)』の新CM「ALFACE+×NiziU お肌のステップアップ」編に出演する。

  • NiziU

前回に引き続きNiziUの楽曲「Twinkle Twinkle」が採用されているCM。デビュー以降も成長を続けるNiziUがパステルピンクの階段を笑顔で一歩一歩踏みしめる物語となっており、今回は3人ずつに分かれて撮影された。

ファイティン! と声を掛け合い、仲良くスタジオ入りしたRIO、MIIHI、MAKO。カメラチェックでは「結構高い!」「めちゃくちゃ緊張する」と本音を話しながらも、勢いよく駆け上がる演技に挑戦した。MAYA、AYAKA、RIMAは高さ5メートルほどの大階段の中で最も高い位置で撮影。合間に談笑していると、RIMAが笑いが止まらなくなってしまうという一面も。RIKU、NINA、MAYUKAは常に仲良くじゃれ合い、NINAがRIKUに抱きついたり、背後から突然おどかす姿も披露。映像を確認する際も、自分たちの映像を見て3人で笑い合っていた。

撮影後のインタビューでは、「メンバーの中で最も美容意識が高いのは」という質問で選ばれたMAYAが「RIMAとはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメし合っています。最近は他のメンバーにもオススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます(笑)」と明かした。また、「最も他人の悩みに寄り添ってくれるメンバーは」という質問には全員が全員を選び、「結局9人で集まって話し合っています。皆で寄り添って解決して、泣いて、笑って明日から頑張ろうと話しています。次の日は仲がより深まっていて、一致団結しています」と全員で話した。

個人カットシーンでは、メンバーが衣装のポイントを語った。

■RIO

今回の衣装のポイントは、「Step and a step」以来の真っ白い衣装で、スカートっぽいけどズボンなんです。ヒラヒラの(裾)が可愛くて、衣装変わるかもってなっていたんですけど、これ着たいです! って言って着させていただきました。このスカートズボンがポイントです!

■MIIHI

こうやって真っ白い衣装を着て清楚な感じで撮影ができているのがすごい楽しいです。9人全員で真っ白い衣装を着ているんですけど、そこが一番ポイントじゃないかなと思います。すごく白が好きなのでお気に入りですし、こういったワンピースはあまり着たことがなかったので新鮮で可愛くてお気に入りです。

■MAKO

9人でわいわい楽しみながら撮影しているので、そこに注目してください。今日の衣装のポイントは、このおっきなピアスです。とってもかわいい! あと、このスーツがぐるっと後ろに一周回っていて独特で、今まで着たことがないカタチ。このストレートヘアともあっていて大人っぽい感じです!

■MAYA

今回は皆で、白で、清楚な感じになっているので爽やかな感じが見れるんじゃないかなと思います。

■AYAKA

ピンク色の階段が「Step and a step」のミュージックビデオにすごい似てて、皆でミュージックビデオの撮影を思い出すねって話して、すごく楽しい撮影になっています。

■RIMA

普段私たち、真っ白な衣装はあまり着ないんです。今回皆でオールホワイトにしていて、ピュアな感じで気分です。背景とのコントラストもあって、ポップだけどこれまでのイメージと違うところがポイントです。

■RIKU

今回は皆、白の衣装なんですけど、私はショート丈で、上はフリフリしていてすごく私好みで嬉しいです。白で統一されているのでNiziU(全体)で一体感がでているんじゃないかなと思います。

■NINA

いつも9人なので1人で撮影するのがすごく緊張しました。9人で、階段で「NiziUはオルフェス!」というセリフを言うんですがそれが可愛くてポイントじゃないかなと思います。衣装のポイントは(トップスの)ヒラヒラがあって可愛いんですけど、9人揃うと「Step and a step」みたいに全員が白い衣装を着ているのでそこがポイントじゃないかなと思います。

■MAYUKA

それと、今回の撮影では全員白の衣装で統一しているのがポイントだと思います。私だけ被っている帽子もとても可愛いので、ぜひ注目していただきたいです!