ガールズグループ・NiziUが、コーセー・Visee(ヴィセ)の新ブランドミューズに起用されたことが3日、明らかになった。NiziUが登場する広告ビジュアル・WEBムービーは、同日より公式SNSやスペシャルサイトで先行公開され、16日より全国のドラッグストアや量販店、オンラインショップ等で順次展開される予定。

  • NiziU

ビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。NiziUがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクで、普段のキュートでポップな印象とはひと味違う個性を見せている。あわせて「Visee AVANT(ヴィセアヴァン)」のシーズン限定ビジュアルにも起用され、今シーズンはMAYUKAとNINAが登場。モノクロのクールなビジュアルに挑戦している。また、メンバーとおそろいのメイクを楽しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーが、TikTokブランド公式アカウントやスペシャルサイトで配信される予定だ。

メンバーのコメントは以下の通り。

――Viseeはこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。

MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Viseeの新ミューズに選んでいただけたときはすごく嬉しかったです。

MAYA:私たちNiziUをViseeのミューズに選んで頂き本当に光栄です! ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメがたくさんあって、また私たち一人一人のカラーがViseeのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

――撮影を終えての感想をお聞かせください。

AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段はかわいらしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。

――今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。

RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました! 私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!(笑)

――今回のキービジュアルは、NiziUメンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?

MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

――今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。

RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でもたくさんの個性を出せてるのではないかと思います。

――今回の撮影では、NiziUの今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。

RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割とかわいいイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。

――今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziUの皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。

MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!! お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!

――NiziUの皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。

NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。