ガールズグループ・NiziUがオリジナルCoke mix作りに挑戦する動画「夏の!『Coke mix』チャレンジ」が、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルに9日、公開された。

  • NiziU

MAYA、RIO、NINAの「MARINIチーム」、MAKO、RIMA、MIIHIの「MARIMIチーム」、AYAKA、RIKU、MAYUKAの「ARIMAチーム」に分かれ、“夏のさわやかさ”をテーマにフルーツやアイスクリームなどを自由に「コカ・コーラ」と組み合わせ、オリジナル「Coke mix」を完成させる動画。渋谷にあるモクテル専門店「VALUME」の森島貴之店長が味・見た目・オリジナリティ、NiziUらしさを審査し、優勝チームの「Coke mix」は実際に店舗で期間限定販売される。動画ではレシピも公開されるため、自宅でも再現可能。個性が存分に発揮されたビジュアルや、メンバーが考えたネーミングに注目だ。

NiziUの中で料理上手なメンバーと言えばMAYA。RIOは「MAYAがいるのでうちのチームは強いです!」と自信を覗かせる。実はRIKUも料理が好きだということで、MAYUKAは「うちのチームもRIKUがいるので負けません!」と対抗。MIIHIはチームのメンバーについて「みんな食べることが大好きなので、美味しい『Coke mix』を作れると思います!」と意気込みを語った。

「Coke mix」作りを終えたMAKOは「私たちがいつも大事にしているチームワークを発揮することができたんじゃないかなと思います。こんな風にしたらいいよねとか、そういうアイデアを考えている時にやっぱチームっていいなぁって感じました」とコメント。動画の見どころについてRIMAは「チーム別の個性がメニューにも出てると思うので、ほんとに動画の全部」、RIKUは「ラスト1分からの追い込みです! 私たちは本当にみんな負けず嫌いなので、ラスト1分にかけて本気で頑張ってました」、NINAは「ネーミングです。やっぱみんな夏に合わせた雰囲気で素敵な名前をたくさん考えたので、みなさんも是非そこに注目してもらえたらうれしいです」とそれぞれ語った。

また「一番“夏”が似合うメンバーは」という質問にはRIKUとAYAKAはNINA、2人以外のメンバーはRIKUを指す。MAYAに「明るい雰囲気とかがすごく夏の雰囲気と合う」、MAYUKAに「存在が太陽みたいで、本当に明るくていつも笑顔」と評されたRIKUは「うれしいですね。これからもこの座を保てたらいいなと思います!」と感謝。NINAを選んだAYAKAは「夏の暑いときに、NINAの歌声を聞いたら爽やかになれる」と投票理由を話した。