ガールズグループのNiziUが、8日より放送されるロハス製薬・フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」の新CM「ALFACE+×NiziU キラキラ編」に出演する。

  • 新CM「ALFACE+×NiziU キラキラ編」よりNiziU

新CMでは、「透明感のある愛され素肌」を表現するため、メンバー全員の衣装を白色で統一。いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい一面も見せている。また、CMソングとして、NiziUの新曲「Twinkle Twinkle」が使用されている。

■NiziUインタビュー

──CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

MAKO:今回私たち9人が小さくなってオルフェスパックの前にちょこんと座ったのですが、9人ともポーズが違ってそれぞれかわいく、楽しく撮影してもらうことができました。

──オルフェスシリーズの「推しポイント」はどんな点ですか?

RIKU:たくさんのラインアップがあるところです。一人ひとり肌が違うので、自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイントです。

──お気に入りのシートマスクを教えてください。

AYAKA:バイタルマスクです。お肌に良い成分がたくさん入っていてトロみ感があるので、お肌がプルプルになります。

MAYUKA:センシティブマスクです。シートの肌触りがすごく優しくて、お肌がしっとりモチモチする感じが好きです。

──オルフェスシリーズは「解決力で選ぶ実力派スキンケア」というキャッチコピーがありますが、NiziU のメンバーで困った時に最も頼りになる「解決力のあるメンバー」はどなたですか?

RIMA:問題が起きた時はみんなで意見を言い合いますが、最終的にこうじゃない? と筋道を作ってくれるのがRIOです。ダンス振り付けの時にも解決してくれています。

RIO:でも最終的にはリーダーのMAKOがまとめてくれる存在だと思っています。

──CMの中では「愛され素肌に」というワードがあります。愛され素肌になるため毎日のルーティンなどがあれば教えてください。

MAYA:日によって肌の状態が変わるので、色々なパターンの化粧水を持っています。また、オルフェスのパックは色々なタイプがあるので、その日の肌の状態で使い分けもしてますし、ビタミンも摂るようにしています。

──オルフェスは「心地よく使えるノンストレスマスク」という点が特長ですが、NiziUの皆さんが一番リラックス できる瞬間はどんな時ですか?

NINA:9人でいる時が一番幸せで、自然と心が落ち着きます。

──「密着保湿でキラキラ輝く」というフレーズがありますが、NiziUの皆さんが「メンバーがキラキラ輝く」と感じた瞬間があれば教えてください。

MIIHI:ステージでパフォーマンスをしている瞬間が、キラキラしていて心の底から楽しめていると思います。