嵐の相葉雅紀が、9日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。櫻井翔との近況を明かしたほか、メンバーとの関係を語った。

今年5月に放送された日本テレビ系バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』のロケ企画に、ゲストとして参加した櫻井。ロケには、番組MCの相葉が不在だったため、「相葉くんいないの? 今日会えると思ってたのに。お礼を言わなきゃいけないことが2つくらいあるんだけど……」とつぶやく場面が放送された。

この日、リスナーからは、「その後、連絡はありましたか?」というお便りが届き、相葉は、「結構、連絡来ますよ。連絡来るし、会うこともあるし」と近況を報告。櫻井が言っていた“お礼”については、「あれかな? ここのあれが美味しいからって、贈ったりさ。そういう食べ物を贈ったり、そういうのをやってるから。そうかも! そうかも!」と予想した。

また、相葉は、櫻井だけでなく他のメンバーに対しても贈り物をしているようで、「自分が食べて美味しいものはメンバーに贈ろうとかさ。あんまりそういう発想なかったけど、そういう風になってきた」と告白。自身は38歳、メンバーの中で一番年下の松本潤も37歳になり、「なんか大人になったよね。ここ何年かでさ」と、年を重ねた変化をしみじみ語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。