嵐の相葉雅紀が、26日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。昨年末に最終回を迎えたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で放送された、メンバーとの5人旅を振り返った。

この日はリスナーから、温泉宿で楽しんでいた“しりとり卓球”について、「潤くんが『お酒を飲んだあとに、もう一回やりたい』と言っていたが、実際にもう一回やりましたか?」という質問が寄せられると、相葉は、「やんなかった」と回答。「さすがにみんな寝ちゃってたね。あんなに熱い大事な話をしてる後半、俺、半分寝てたもんね。オンエア観たら」と苦笑しながら明かしていた。

道中では釣りをしたり、温泉宿でメンバーだけの部屋飲みをしたり、活動休止前の濃密なひとときを過ごした嵐。「5人でちゃんと一日遊びながら温泉入ってご飯食べて泊まるって、今までなかなかないんですよ。だから本当に、マジで一生忘れない日になったなと思う。楽しかった。本当に」としみじみ語った相葉は、よっぽど5人旅が楽しかったようで、「またちょっと、自分からアホなふりして、『5人で旅行行こうか?』とか言いたい」と“嵐愛”をのぞかせていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。