嵐の相葉雅紀が、19日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。先月放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で挑戦した、人生初のフルマラソンを振り返った。

同番組でバック転に挑戦した櫻井翔に刺激を受け、以前からやりたかったフルマラソンに挑戦した相葉。結果は惜しくも、30kmを過ぎたあたりでリタイアとなったが、「完走できなくて申し訳ない。自分の甘さが……」「足の限界が急に来たんだよね。歩いたら最後だった。一回歩いたら冷えちゃって。両足つってたかな。痛くて痛くて」と悔しさでいっぱいの様子。

また、フルマラソンは、ビルの屋上にランニングマシンを設置して行われたが、25km過ぎに関ジャニ∞の横山裕が応援に駆け付ける場面も。自分のために並走してくれた横山に、「わざわざ来てくれてさ。俺は歩いてるのに、走ってくれたんだから。本当にありがとうね。きみちゃん(横山の本名のニックネーム)」と感謝しきりの相葉は、「もっと練習を重ねてフルいきたい」と再挑戦を誓っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。