嵐の二宮和也が、14日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、放送1,000回を迎えたときの企画についてプランを語った。

この日、放送1,000回記念の企画についてトークを展開した二宮。メンバー・相葉雅紀のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が放送1,000回を迎えた際は、相葉が会いたがっていた声優・下野紘がサプライズ登場して大盛り上がりしていたが、二宮は、「ゲスト呼びます? 呼ぶとしたらどうします?」「好きな人が来られてもね……」と、あまり乗り気ではない様子。

「相葉さんのところは結構やってるんですよ。人柄がお出来になってるというか、番組全体も彼のことを愛して、彼のモチベーションが下がらないようにあの手この手で」と、相葉の番組は企画が多いことを挙げつつ、「でもうちだったら絶対やらないじゃないですか。ないじゃないですか」とキッパリ。「どうします? 1,000回記念、本当に普通にサラッとやってたら。まあ、それが番組の特性でもあるし、それが個性ですからね」と話すと、番組スタッフも、「ベイストは二宮さんの人となりがすべてなので」と同調していた。

一方で、「やっぱり嵐を応援してくれてる人たちは、『相葉くんがやったんだから、ニノにもやってもらいたい』っていうのがあるんですよ。我々の畑は、向こうがキュウリを作ったら、こっちもキュウリを作ってみようよっていうのが、基本理念といいますか」と、嵐ファンへの思いも吐露。ゲストを呼ばなかった場合の反応を想像し、「来ますよ。『ニノかわいそう』って。『ニノの番組だけゲストが呼ばれなくて、ニノがかわいそう。絶対、家で泣いてるよ』っていっぱい来ますよ」と、いたずらっぽく笑っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。