お笑い芸人の有吉弘行が、20日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、『M-1グランプリ2020』の優勝予想について言及した。

有吉弘行

これまで、マヂカルラブリー野田クリスタルの『R-1ぐらんぷり2020』優勝やミルクボーイの『M-1グランプリ2019』優勝などを的中させてきた有吉。

そんな有吉は、12月6日放送の同番組内で、「今年(『M-1グランプリ2020』)はニューヨークでいいんじゃないかなと思ってます」と発言していた。

しかしリスナーからのメールで「マヂカルラブリーが暫定2位に入り、本命のニューヨークが4位に落ちてしまいました」とリアルタイムで報告があると、有吉は「私もヤキが回ったわね」とひと言。

そして「もうちょっと見るべきだったね、じゃあね」と述べつつも、「まあでも、マヂカルラブリー頑張っているならいいですね。いいんじゃないでしょうか。マヂカルラブリーとったら大変なことになるね。『R-1』優勝して、『M-1』優勝したら、粗品と一緒のパターンだね。これはなかなかすごい展開」と話していた。

その後、『M-1グランプリ2020』ではマヂカルラブリーが優勝し、16代目チャンピオンに。賞金1,000万円を勝ち取った。