お笑い芸人の有吉弘行が、8日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、マヂカルラブリー野田クリスタルの『R-1ぐらんぷり2020』優勝を的中させた。

有吉弘行

有吉は2月23日の同番組でも「個人的に応援してるのは当然、野田クリスタルです。体が一番良いもんね」とし、この日の放送の冒頭でも「『R-1ぐらんぷり』やっております。さっき見たら、野田クリスタルが決勝に進みまして。私、野田クリスタルを優勝じゃないかと予想しております」と話した。

そして番組の中盤で、リスナーから野田クリスタルが優勝したことが報告されると、「いやちょっと…自分が怖いぐらい。(2019年『M-1』優勝の)ミルクボーイも当ててるしね、(『キングオブコント2016』優勝の)ライスも。今回も。いやすごいんじゃない、勝率」と驚いていた。

有吉は昨年の『M-1』前にも、「優勝してほしいのはミルクボーイ」「優勝ね、個人的にはミルクボーイ」と言及し、見事に的中させていた。

ツイッター上でも、「また太木良子先生の予言が当たった」「また有吉さんの予言が的中した」などと驚きの声があがっている。