ポイント5 「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は事前予約必須。予約がなくても食べられるレストランは?」

美女と野獣の作品内に登場するベルに求婚するプレイボーイ「ガストン」。彼の酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」では、骨付きソーセージ入りのあつあつクロワッサンや、チェダーチーズとチキンが入って表面が甘く中がしょっぱいフレンチトースト、さらにガストンの大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどが販売されています。

こちらのレストランは、当面の間、事前にオンラインで予約された方のみ利用可能。

※オンライン予約の受付については020年10月25日(日)ご利用分まで満席状態のため、公式サイトにてキャンセル状況や今後の予約時期についてご確認ください。(2020年09月30日調べ)

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」で空席がなくても、隣接するスナック店「ル・フウズ」では、東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが楽しめます。ここは、ガストンに気に入られようと奔走する彼の子分ル・フウが経営するスナックのお店。ガストンのお店にある看板には立派な動物の角が飾られていますが、ル・フウのお店の看板は、なんと角に見立てた木の枝なんです。この辺りにもガストンとル・フウの性格が垣間見えて面白いですね。

また、エリア内には、美女と野獣の作品に登場した民家をデザインしたポップコーンショップ「ル・プティポッパー(小さなポップコーン店という意味)」もあり、ここでは美女と野獣のステンドグラスをイメージしたポップコーンバケットとキャラメル味のポップコーンを販売しています。ここのワゴンも事前予約は必要なく、列に並べば購入できますのでご安心を!

ポイント6 「新エリアのグッズが買いたい!購入できる店舗をチェックしよう」

映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージしたショップ「ビレッジショップス」は、作品内に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。店内には約100種類のスペシャルグッズをはじめ、さまざまなグッズが展示されています。

なお、「ビレッジショップス」は当面の間、グッズの展示のみ行い、グッズには手を触れる事ができません。購入は商品の近くにあるバーコードをスマホに読み込ませて購入するスタイルのため、東京ディズニーリゾートショッピングアプリをご利用ください。

「せっかく来たからには、当日グッズを東京ディズニーリゾート内で購入したい!」という方も多いはず。その場合は、【パーク内】「キングダム・トレジャー」「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」「プラネットM」【パーク外】「ボン・ヴォヤージュ」を事前来店予約して、来園日当日にショッピングを楽しみましょう。公式サイトより来園日をご確認のうえご予約ください。