みなさま、こんにちは。吉田よしかです。東京ディズニーランド史上最大規模といわれるおよそ東京ドーム1個分もの敷地面積を誇る開発エリアが2020年9月28日、満を持してオープンいたしました。そこで今回は、ディズニー映画『美女と野獣』そのままの世界を体験できるエリアをはじめ、新しく発売されたフードやグッズについてレビューいたします。

  • ハイクオリティーアトラクションが東京ディズニーランドに降臨

開発期間およそ3年、投じられた費用はなんと約750億円。新型コロナウィルスの影響で当初予定されていた4月15日から今日までオープンが延期されていましたが、およそ5カ月を経て、9月28日、待ちに待ったお披露目を迎えました。

オープン日には「ベイマックスのハッピーライド」のスポンサーである、ダイハツ工業の奥平総一郎社長が訪れ、オリエンタルランドの上西京一郎社長兼COOとともにアトラクションを楽しみ、奥平氏は「予測不能な動きがとても楽しく、アップテンポな音楽に合わせてキャストの皆さんが盛り上げてくれるので、子供から大人まで元気いっぱいになれるアトラクションですね。」と青空の下、顔をほころばせておられました。

  • ダイハツ工業の奥平総一郎社長(左)とオリエンタルランドの上西京一郎社長兼COO

まずは何をする?巨大な新エリアの7つのポイントを総チェック

●ポイント1 「エントリー受付にチャレンジ!」

東京ドーム1個分とも言われる新エリア、今回のお披露目では映画『美女と野獣』の世界が広がるアトラクション「美女と野獣"魔法のものがたり"」、予測不能な動きが楽しめるアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、東京ディズニーランド初となるミニーマウスと必ず会える「ミニーのスタイルスタジオ」の3施設がオープンいたしました。 この3つの施設を体験するためには、まずスマートフォンで事前に「エントリー受付(抽選)」が必須です。

エントリー受付はパークオープン後から18時55分までの受付時間内に一緒に参加する人数分のチケットをスマホに読み込ませてエントリー(抽選)をしましょう。先着順ではないので、受付締切の18時55分までであれば自分の好きなタイミングでエントリーが可能です。 エントリーの結果、このように利用時間が画面表示された場合のみアトラクションやグリーティング施設を体験することができます。