TBSできょう31日、バラエティ特番『傑作! 新作! さんまの夢かなえたろか特別編』(18:30~20:54)が放送される。

  • 『傑作! 新作! さんまの夢かなえたろか特別編』

毎年正月の恒例特番を、今回初夏の祭典として放送し、今だからこそかなえたい夢を新たに実現。司会の明石家さんまも自らリモートで夢をかなえる。そして、「夢SP傑作選」では、豪華有名人たちによる爆笑&感動の名シーンが放送される。

番組が届ける、夢のラインアップは以下の通り。

■さんまにかなえてほしい夢、かなえたろか!
毎年多くの応募がある「さんまにかなえてほしい夢」の中から、さんま自らがサプライズで、時間の許す限りリモートで夢をかなえる。
さんまに憧れる小学生の、「さんまさんと『鬼滅の刃』のお話がしたい!」という夢を実現。さらに「落ち込んでいる母にドッキリで会って慰めてほしい」という優しい娘からの依頼も。さんまのことが大好きだというお母さんは、画面越しに自分に向かって語りかけるさんまにどんな反応をするのか!? そして、3年連続で応募してきた男性の夢は「さんまの○○○が見たい」というもの。果たして彼が見たいものとは!?
キャラクターの濃い当選者たちとのやりとりに、さんまも思わず爆笑する。

■アントニオ猪木のサインが欲しい!
中学1年生の頃からアントニオ猪木の大ファンだというおじさん。50年越しの夢を、アントニオ猪木自らがサプライズで実現する。

■大好きなあの人に会いたい!
「大好きなあの人に会いたい」という夢、かなえます!
柳沢慎吾、霜降り明星・粗品・・・憧れの人に会えた当選者たちのピュアな反応に、夢をかなえる芸能人たちも大テレ!?

■さんま・豪華芸能人と共に歌おう 夢の卒業ソング
今年3月、卒業式が出来なかった全国の学生たちのために、さんまと応募学生たちが憧れる渡辺直美、上地雄輔など豪華芸能人が映像で夢のコラボ! みんなでさんまのテーマソング「笑顔のまんま」を歌う。

■夢SP傑作選
これまで放送してきた25年間でかなえた夢の貴重映像を一挙公開!
「憧れの菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という女子高生の夢や、大人気ローカル番組『水曜どうでしょう』(HTB)で大泉洋が扮する名物キャラ“シェフ大泉”が復活など、豪華俳優陣たちが夢をかなえる。

(C)TBS