お笑いタレントの明石家さんまが、9日に放送されたMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00~)で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹について言及した。

明石家さんま

さんまは「ホトちゃんは、宮迫のYouTubeに出るかどうかですごい悩んでやせ細って」と蛍原の葛藤を告白。「会社とああいう感じになってYouTube始めているんで。相方やし、出ようか、会社のお偉いさんに相談して、うちの会社は大騒ぎになった」と明かした。

また、「この間、宮迫からも連絡あったんですけど、『大変なことになって』『せやねん、お前のことなんて1ミリも考えられない。すまん許してくれ』」と宮迫とのやりとりも紹介。さんまが「お前ええやないか、YouTubeやって正解やで」と言うと、宮迫は「皆さんもYouTube始められているみたいなんで」と返したという。

その際に、「もし俺がどうしてもYouTubeに出たくなったらお前のところに真っ先に出るから」と告げたという。ただ、「俺はYouTubeなんか絶対出ないと思うけど」と言い、「俺がYouTube出たらあかんやろ。テレビで生きてきた人間。テレビを守ろうとしているからな。YouTube出たらあかんと思う」と話した。