5人のリュウソウジャーが「守りたいもの」

続いて、5人のリュウソウジャーそれぞれの「守りたいもの」を発表するコーナーへ。一ノ瀬は「人との繋がり」を挙げ「家族や友人たちと同じく、共演者、スタッフとの繋がりを大事にして、一丸となってすばらしい作品を作りたい」と、ハツラツとした笑顔で語った。

綱は「睡眠」を挙げ、「この1年間を乗り切るために、睡眠の時間と質を大切にしていきたい」と、1年間におよぶ撮影をベストな健康状態でこなすべく、睡眠を大事にしたいという抱負を述べた。

尾碕は「自分らしさ」を挙げ、「これから1年間、自分の中に1本『軸』を立てて、ブレないように頑張りたい」という意気込みを明かした。

小原は、自身の役柄である「トワ」を挙げて、「1年間トワと向き合って、役を愛して大切に演じていきたい」と、さわやかな笑みを浮かべながら語った。

岸田は「ルール」という言葉を挙げ、「大切なことだと思います。僕たちは撮影に入ったときからすごく仲が良くて、ロケバスの中ではみんなが騒いでうるさいくらい。なので、そんな中でもルールは守ろうな、とクギを刺しておきたい」と、さすがメンバー最年長だけあって、仲間全体のことを考える器の大きさを示した。

マスコミからの質疑応答コーナーでは「これまでのスーパー戦隊シリーズで好きだった作品、キャラクターは?」という質問が出た。一ノ瀬は子ども時代に『百獣戦隊ガオレンジャー』(2001年)にハマっていたといい、綱は『爆竜戦隊アバレンジャー』の追加キャラクター・アバレキラーがカッコよくて好きだったことを明かした。スーパー戦隊シリーズを観ていなかった尾碕は、アスナ役が決まってから観た『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』が面白くてハマったと語り、小原は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(2007年)が子どものころ大好きで、両親からゲキレンジャーグッズをたくさん買ってもらった思い出を楽しそうに回想していた。岸田は『超力戦隊オーレンジャー』(1995年)が記憶に残る最古の作品だと語り、まだヒーローの名前も知らないうちから「ぬり絵」などでキャラクターに親しんでいたというエピソードで、ヒーローへの強い思いを語った。

主題歌「騎士竜戦隊リュウソウジャー」を歌うのは幡野智宏

キャスト発表に続いて、主題歌シンガーのお披露目が行われた。オープニング主題歌「騎士竜戦隊リュウソウジャー」を歌うのは、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の主題歌「LUCKYSTAR」で人気を博した幡野智宏。伸びやかな高音を持ち味に、熱いパフォーマンスを繰り広げた幡野は、初めて披露した本作主題歌について「王道で力強いヒロイックな曲」と紹介。今後の応援を呼びかけていた。

エンディングテーマ「ケボーン!リュウソウジャー」を歌うのはSisterMAYO

そしてエンディングテーマ「ケボーン!リュウソウジャー」を歌うのは、『魔法戦隊マジレンジャー』(2005年)のエンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」のSisterMAYO。ステージ上にはMAYOに続いてリュウソウジャーの5人(一ノ瀬、綱、尾碕、小原、岸田)と騎士竜ティラミーゴ(声:てらそままさき)が登場し、みんなで一緒に恐竜の動きをモチーフにしたコミカルかつアクティブなダンスを披露していた。ちなみに「ケボーン!(Que bom!)」とはポルトガル語で「めちゃくちゃイイじゃん、イケてる」という意味を持つ言葉であるそうで、ノリのいいエンディングの歌詞中でも効果的に使用されている。

フレッシュなキャスト陣、そしてパワフルかつ陽気な主題歌で子どもたちの心をつかもうと意欲を見せる新番組『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は2019年3月17日より、毎週日曜あさ9:30より放送開始。なお、2月17日から3月10日までは、4週連続スペシャル『スーパー戦隊最強バトル!!』が放送される。ここでは『リュウソウジャー』第1話に先がけてリョウソウブラック、リュウソウグリーンが姿を見せることが明らかとなっているほか、歴代「スーパー戦隊シリーズ」で活躍したヒーローたちが大挙登場して激しいバトルを繰り広げるという。

(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映