「インディ・ジョーンズ」の4作目、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』がついに公開!

このビッグニュースを初めて耳にしたときの僕のエキサイトっぷりをどう皆さんに伝えるべきか……。 ってそれは別にどうでもいいですよね。失礼しました。

――で、「インディ・ジョーンズ」を知らない方はまさかいないとは思いますが(いたら今すぐレンタルショップへGO!)、いちおう説明しておきますと、考古学者にして超一流のトレジャーハンターという文武両道を地で行くヒーロー、インディアナ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)を主人公としたアドベンチャー映画シリーズです。

小学生の頃、「尊敬する人は誰ですか」という質問をされ、友人が「お父さん」「お母さん」と答える中、ひとり空気を読まず「インディ・ジョーンズです!」と叫んだことで知られる僕ですから、この「インディ復活」という嬉しすぎるニュースに飛びつかないはずはありませんよね。

ということで、『~クリスタル・スカルの王国』を見るならまずは前作までのおさらいだろうと思い立ち、3作全部を見返していたらいつの間にか誰とも会わずに週末が終わってしまいましたが、それはそれとして、今回は6月21日から公開される新作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を楽しみにしている皆さんに向け、これまでの3作品についてご紹介しつつ新作への熱い思いなどを語らせていただきたいと思います。

さて、皆さんは次のうちどのパターンでしょうか。

「私もインディが大好き!」という方は……ぜひこの後の記事もご覧ください!

「いまさらインディかよ」という方は……インディの面白さを再発見できるかもしれないので、出来ればご覧いただけると嬉しいです。

「むしろ俺がインディ」という方は……今度、酒でも飲みながら語り合いましょう。僕も昔インディになりたくて、あのヘタれた帽子を買った挙句、かぶってみるとカールおじさんにしかならなかったという悲しい過去を持っているので、たぶん話が合うと思います。

さて興奮のあまり前置きが長くなってしまいましたが、さっそく1作目から。

敵ボスは意外とツンデレ? 『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』

TM & (C) 2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.