メールに代わる新たな仕事でのコミュニケーションの手段として、チャットが注目され、社内導入する企業も増えている。そこで現代のビジネスパーソンなら知らないとマズい、仕事で使うチャットのマナーのノウハウを、IT企業に法律顧問サービスを提供している弁護士である藤井総氏に解説してもらった。
職業病あるある 第16回 【漫画】校正者がどうしても見過ごせないこと
大変そうだと思う職種TOP3、「介護士」「保育士」あと1つは?
やばい同僚 第51回 【漫画】フリーアドレスで横に座ってほしくない理由
外資系企業で働いてみたら 第7回 【漫画】オフィスで仕事中、聞こえてくるのは……
やばい上司 第119回 【漫画】朝まで麻雀してたことが、課長に聞かれて……
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。