メールに代わる新たな仕事でのコミュニケーションの手段として、チャットが注目され、社内導入する企業も増えている。そこで現代のビジネスパーソンなら知らないとマズい、仕事で使うチャットのマナーのノウハウを、IT企業に法律顧問サービスを提供している弁護士である藤井総氏に解説してもらった。
本当にあった退職・離職話 第5回 【漫画】業務負荷が半端ない人が退職するときは……
やばい上司 第135回 【漫画】急ぎと言われたので、お昼ご飯を後にしたのに……
本当にあったカスハラ 第24回 【漫画】「お客様、ウソはいけません」美容院にやってきた自己中クレーマー
限界社会人のトホホ話 第47回 【漫画】「私、お疲れ」トラブル続きでくじけそうなときは…
新入社員だった頃の怖い話 第2回 【漫画】ただより怖いものはない。~仕事での失敗、やらかしエピソード
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。