メールに代わる新たな仕事でのコミュニケーションの手段として、チャットが注目され、社内導入する企業も増えている。そこで現代のビジネスパーソンなら知らないとマズい、仕事で使うチャットのマナーのノウハウを、IT企業に法律顧問サービスを提供している弁護士である藤井総氏に解説してもらった。
シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!
職場で「好かれる」「嫌われる」行動パターン5つ! 共通点は○○だった!?
面接の「質問はありますか?」に何と答える? NG逆質問集
【4コマ漫画】400話無料&更新中! みんなの辞めたい瞬間は?
コミットの意味、分かってる? 職場で恥をかかないためのビジネス用語
年収500万円も将来安泰とは限らない!? 収入アップと貯蓄のコツを解説
やばい後輩 第28回 【漫画】「いつでもなんでも相談してね」と言ったら、夜中に連絡が……
やばい同僚 第28回 【漫画】リモート会議中、同僚が立ち上がったら……
テレワークでやらかした話 第204回 【漫画】会社から「テレワーク用に支給されたスマホ」での過ち、血の気が引く
やばい後輩 第27回 【漫画】毎日定時で帰っているはずなのに……
職場の謎ルール 第86回 【漫画】社内電話のあいさつに違和感…「おつかれさまです」じゃダメなの?
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。