※世界200以上の国と地域のVisa加盟店で利用できます

旅行や留学など海外へ出る機会も増えてきた今日このごろ。世界各国でもキャッシュレス化が進んでいます。「行く先でカードはつかえる? どれぐらい現金が必要?」と支払方法を事前に調べる方も多いのでは?

今回、大学3年生になったアラタがオーストラリアに短期留学することになりました。限りある予算で上手にやりくりするために、Visaデビットの利用を考えているようです。

人気声優、内田雄馬さんと梶裕貴さんが出演!!
>>記事の内容を動画でチェック<<

兼村アラタ
兼村 アラタ
大学3年生。お調子者で甘え上手な20歳。スマートでしっかり者の兄・ハヤトに憧れている。大学入学時はズボラ家計だったが、ハヤトに教えてもらったVisaデビットを使いこなして、やりくり上手に。この夏は、貯金したお金でオーストラリアへ短期留学の予定。
兼村ハヤト
兼村 ハヤト
社会人5年目の27歳。大学生から一人暮らしをするなど、しっかりした性格で家計管理もバッチリ。面倒見の良い性格ゆえに、これまで多くの人の生活をスマートにする手助けをしてきた。長く付き合っていたアオイと結婚し、公私ともに充実した生活を送っている。

アラタは2年前に、兄のハヤトからVisaデビットを使った家計管理のやり方を教えてもらいました。以来、見違えるほどスマートな生活を送れるように。 そんなアラタが新天地でのチャレンジをすることになったようです。

でっかいリュックともおさらばして、サコッシュ派になったし、支払いは現金じゃなくVisaデビットになったし……。オレもスマートな大学生になりつつあるなあ。しかも、今年は、なんてったって海外留学にも行っちゃうもんね!! ま、予算的に短期だけど


とはいえ、自分で貯めたお金で留学に行けるなんて、オレ、すごくね!? 大学入学直後のズボラ時代には思いもしなかったな~。留学という夢が叶えられたのも、兄ちゃんとVisaデビットのおかげ!! ありがたや、ありがたや


空港のロビーで1人、ご機嫌な表情でくつろいでいるアラタ。おや? 急に不安そうな顔になりましたよ。一体、どうしたのでしょう?

海外の買い物や食事もVisaデビットを使おうって思っていたけど、本当に使えるのかな!? 今になって急に不安になってきたぞ……。兄ちゃんが「Visaデビット忘れんなよ」って言ってたから、多分大丈夫なんだろうけど……。あっ、搭乗が始まった。行かなきゃ!!


アラタは搭乗口に急ぎます。集まり始めた客の列に並び、ボーディングブリッジを渡って飛行機へ。いよいよ、留学生活の始まりです!

海外各国でキャッシュレス化が進行中 - 国際ブランドのVisaなら安心!!

ふぁ~っ!! 長いフライトは疲れるなあ。それに、ちょっとお腹も減ったぞ。気になってたカフェのハンバーガー、食べに行っちゃおうかな~っ。……と、その前に荷物をピックアップしなきゃ


キャリーバッグを引き上げると、アラタは空港からシドニー市内へ移動するため、電車に乗ることにしました。

おっ、Visaのマークがついてるぞ。ってことは、ここでもVisaデビットが使えるってこと?『Tap on and tap off』っていうポスターも貼ってあるから、もしかしてタッチ決済ができるのかな? ここに『Tap Here』って書いてあるな。僕のVisaデビットにタッチ決済対応マークがついてるから、カードをかざすだけで、電車に乗りおりできるってこと? これは便利だなあ。まずはチャレンジしてみよう……


おそるおそるVisaデビットをかざしてみると……

うおっ!! できた!! しかもスマホに通知が届く!! か、感動~っ。よし、これでVisaデビットが海外でも問題なく使えるってことがわかったぞ。じゃ、現地のおいしいものを食べに行こう


市街に到着し、さっそくお目当のカフェを探すアラタ。

さっきVisaデビットは使えたけど、いざという時のために一応現地の通貨も持っておこう……


ATMを見つけたアラタは現地通貨をおろすことに。

日本で兄ちゃんに現金をおろしたときにおどろかれたのを思い出すなぁ……。でもこればかりは仕方ない……


ん? ここにカードを入れるんだな。現地通貨をおろすのにもVisaデビットが使えるのか?! 「WITHDRAWAL」を押して、口座を選んで……


金額の入力画面が出ました
※海外でのATMの使い方はこちら

すごい!! これは帰ったら兄ちゃんに報告だ!!


現地通貨も手にしたアタラはお目当てのカフェへ向かいます。

あったあった。頑張れ、オレ! 海外飲食店デビューだぞ。さあ、英語で注文するんだ


ドキドキと緊張しながらカウンターで店員に注文します。

ハ、ハ、hamburger and coffee please


前の人が何も言わずにタッチ決済していたなぁ……ここにタップすればいいんだな……


決済端末にカードを近づけます。

ふぅ~っ。で、できた~。ありがとう、Visaデビット


注文して支払いをする……。このミッションをVisaデビットとともにクリアしたアラタは、出てきたハンバーガーを見て、感動の表情です。

さあ、食べるぞ!! いただきまーす。う、うま~い。しかもボリュームたっぷり!! くぅ~っ。オーストラリアに来たって感じだぜ


幸せそうな表情でムシャムシャとハンバーガーを頬張るアラタ。オーストラリア留学生活を一体、どんな風に過ごすのでしょうか。

世界200以上の国と地域で使えるVisa、1枚持っていると便利で安心!!

学校に通ったり、アルバイトをしたり、友達とビーチで遊んだり……。充実した留学生活が刻々と過ぎて行きます。

そして、半年間が経ち、アラタは無事にオーストラリアでの生活を終えようとしていました。

いよいよ、オーストラリアともお別れか。寂しいなあ。それにしても、この国ってキャッシュレスが進んでいるんだな。気づけば、オーストラリアドルの紙幣をほとんど使わなかったよ……。あっ、これ、兄ちゃんに教えてやんなきゃ


飛行機に乗り込み、名残惜しそうにオーストラリアの景色を見ながら、日本へと帰国するアラタでした。

はぁ~っ。帰って来たぜ。半年ぶりの日本か。当たり前だけど、行き交う言葉が日本語ばっかりだな。ちょっと不思議な感覚。……あっ、そうそう。さっそく、兄ちゃんに連絡してみよう


ハヤトに電話を掛けるアラタ

もしもし、兄ちゃん? 今日、日本に帰ってきたよ


おう、おかえり。留学生活は楽しかったか?

めっちゃ楽しかったよ!! ところで、兄ちゃんが、Visaデビット持っていけよって出国する前に教えてくれたじゃん? それがびっくりするほど便利で。それを教えたくて電話したんだ


アラタからVisaデビットについて教えられる日が来るとは、感慨深いな

支払いはほとんどVisaデビットでできちゃったんだよ! タッチ決済でスピーディでスムーズ、電車も乗れたし、現金が必要な場面でも、VisaデビットでATMからおろせるから、その点も便利だったな。前もってその国の通貨を用意しておかなくてもなんとかなっちゃう……。改めて、すごさを感じたよ


Visaデビットはセキュリティ面において信頼性が高いのも、このキャッシュレス時代でポイントが高いよな。もしカードを失くしたり盗まれたりして不正利用された場合も補償があるから安心だし

※詳しい適用条件等については、発行会社にご確認ください

うん。使ったらスマホに通知が届くしすぐに残高がわかるのも、海外では特に便利だったよ。しかも、Visaデビットなら自分で限度額を設定できる機能もあるから、使いすぎることもなく、事前に決めた予算の範囲内でやりくりできたよ


英語力だけじゃなく、様々に成長したみたいだな!!

まあね。兄ちゃん、今度、新婚旅行でケアンズに行くんだろ? 近々会おうよ。話もしたいし、お土産も渡したいしさ


おっ、いいね。じゃ、週末遊びに来るか?

行く行く!!


つづく……

人気声優、内田雄馬さんと梶裕貴さんが出演

* * *

ハヤトのようなスマートな大人の男性を目指しているアラタ。今回の留学で、一歩兄に近づいたようですね!!

スマートな大人なら、支払いもスマートでありたいもの。国内も海外も、食事や買い物などの日常利用や移動に、Visaデビットを上手に使いこなしたいですね。

●世界200以上の国と地域で使えるVisaなら海外でも安心・安全。さらにタッチ決済対応Visaデビットならスピーディでスマートな支払いが可能。
●Visaデビットは紛失・盗難などで不正利用された場合も補償があるから安心。*詳しい適用条件等については、発行会社にご確認ください。
●利用限度額を設定できるのでうっかり使い過ぎも防げます。アプリで利用をチェックして、家計管理ができる優れもの。
●海外で現地通貨が必要になった際にも、VisaのマークがあるATMならVisaデビットで現地通貨を引きだせます。
VisaPLUS

海外に出る方も増えてきた昨今、旅行で、留学で、出張で……様々なシーンでVisaデビットを上手に使いこなしてみませんか?

海外でも安心・安全
Visaデビットで快適な1日を!!

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド