通信講座

スタディングの中小企業診断士の評判とは?口コミや合格率、テキストについても調査!

中小企業診断士とは、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を実施する国家資格です。 「スタディングの中小企業診断士は初心者でも学習しやすい?」 「スタディングの中小企業診断士のメリットやデメリットを知りたい」 スタデ...
通信講座

フォーサイト社労士通信講座の評判は?口コミや価格、安い時期についても紹介!

社労士の資格を取りたいけど、どの予備校に通うべきか悩んでいる方はいませんか?実は社労士講座という同じ名前の講座でも予備校によって教え方やスケジュールは全く異なります。この記事では、フォーサイトの社労士講座に着目して、他の通信講座や予備校にはない特徴やメリットを解説します。
通信講座

アガルートの社労士講座の評判は?口コミや通信・予備校との比較、価格も解説!

社労士の資格を取りたいけど、どの予備校に通うべきか悩んでいる方はいませんか?実は社労士講座という同じ名前の講座でも予備校によって教え方やスケジュールは全く異なります。この記事では、アガルートの社労士講座に着目して、他の予備校にはない特徴やメリットを解説します。
資格勉強

税理士試験の勉強時間は?科目別の勉強時間や受験資格・難易度・勉強方法を解説!

税理士試験は、難易度が高く、国家試験の中でも超難関試験といわれています。 科目数が多く、長期的な試験勉強を必要とするため、合格には徹底した学習計画と十分な勉強時間の確保が必要です。 「税理士試験を目指すためには、実際どのくらい勉...
通信講座

茶道文化検定とは?合格率や勉強法、日程とおすすめの通信講座を紹介!

茶道文化検定は、茶道を中心とした日本の伝統文化を幅広く学ぶ検定試験です。 和のたしなみや日本の代表的な文化として親しまれる茶道ですが、近年は海外での人気も高まっています。 「茶道に興味があるけど、何から始めていいのか分からない」...
通信講座

美術検定とは?おすすめ通信講座3選と取得のメリットやアプリを紹介!

今回紹介する「美術検定」は、美術の教養を身に付けられるおすすめの資格です。 オンライン美術館や複合的なアートイベントなど、美術鑑賞が日々多様化する中で、美術検定は効率よく総合的な美術知識が学べます。 「美術の知識を増やして、ワン...
通信講座

ドットコムマスターとは?難易度や勉強方法、おすすめの通信講座を紹介!

ドットコムマスターは民間資格の1つで、IT社会で暮らす私たちが取得しておいて損のない資格です。ITパスポートや応用情報技術者試験と比較すると知名度が低めですが、すでに50万近い人々が受験しています。今回はドットコムマスター対策の通信講座もあわせて紹介します。
通信講座

中国語のおすすめオンライン講座・通信講座24選と失敗しない講座の選び方

中国語をオンライン講座や通信講座で取得する人が増えています。そこで問題になるのがどこの講座を選べばよいかです。実は講座を選ぶときは料金・カリキュラム・教材・eラーニング・中国語検定向けの講座・サポート体制の6つに焦点を当てることが大切です。そうすれば自分に合った講座を選べるでしょう。
通信講座

データサイエンスのおすすめ通信講座16選と失敗しない選び方

データサイエンスを通信講座で取得する人が増えています。そこで問題になるのがどこの講座を選べばよいかです。実は講座を選ぶときは料金・カリキュラム・教材・eラーニング・専門実践教育訓練給付金制度の有無・サポート体制の6つに焦点を当てることが大切です。そうすれば自分に合った講座を選べるでしょう。
通信講座

MBA受験におすすめの通信講座3選と失敗しない選び方

MBA受験は、経営者のプロフェッショナルを養成する高度な経営学も習得できます。 カリキュラムの内容が充実しているか 満足できるフォロー体制が整っているか 講師の実力や実績はあるか これら3つの観点から、MBA受験...
タイトルとURLをコピーしました