休日には仕事を離れ、プライベートを存分に充実させる!! デキる社会人といえばそんな姿をイメージしますよね。兼村ハヤトもその一人。シンプルライフを実現し、公私ともに自分らしく生きているハヤトは、会社の同僚と旅行に来ました。

働いていると、なんだかんだ忙しく、ストレスフルになりがち。気づけば、もうすっかり夜だった……なんてこともあるのでは? だからこそ、旅先では、ゆっくりのんびり、そして安心して過ごしたいものですよね。

そんな時、実はVisaデビットが強力な助っ人になるんです。一体、どういうことなのでしょうか。

人気声優、梶裕貴さんと小野友樹さんが出演!!
>>記事の内容を動画でチェック<<

兼村ハヤト
兼村 ハヤト
27歳、お金のやりくりも家事も得意な社会人5年目。ワークライフバランスを取ってプライベートも仕事も充実させたいタイプ。親しみやすい性格から、社内では調整役になることも多い。
市井スグル
市井 スグル
ハヤトと同期の27歳。営業職で成績は常にトップ。誰にでも優しく、いつでも明るく、どんなことがあっても元気でポジティブ。自己の体調やスケジュール等の管理は完璧だが、お金の管理だけを苦手としている。

会社の同期の中でもハヤトとは格段に気が合うスグル。三連休を使って、2人は旅行に行くことに。

ランチにはお目当ての海鮮丼を楽しみにしているため、2人とも朝食を抜くほどの気合の入れようで新幹線に乗り込みました。

最近は彼女とばかり行ってたから、男友達と旅行なんて久々だなぁ~


俺も。学生時代以来だよ。なんだかんだ忙しくて、予定合わせるのも億劫で、つい1人旅になっちゃうんだよね

トップ営業マンだもんなあ。本当、忙しそうだなっていつも隣の部署から眺めてるよ。今日も新幹線ギリギリだったもんな。間に合うかなって心配したよ(苦笑)


ごめん、ごめん

最近話題の「Visaのタッチ決済」って何?

はい、お茶。買っといたぜ


おっ、サンキュ!! 本当、ハヤトは気がきくよな~。150円くらい? あ、細かいのないや……。お釣りある?

俺、支払いは基本キャッシュレスだから、小銭ないんだよね。あとででいいよ!


そういうライフハックみたいなの、ハヤトは本当に詳しいよな。俺、実際のところ、キャッシュレス決済の種類が増えすぎて、何が何やらわからなくなっちゃってるよ……。でも、最近、Wi-Fiのマークを横にしたようなやつは覚えたんだよね

ああ、これのことだろ?


コンパクトな財布からVisaデビットを取り出しスグルに見せるハヤト。

そうそう!!

これ、Visaのタッチ決済対応のマークなんだ。カード端末に差し込んだり、店員さんにカードを渡したりせずにタッチするだけで決済できるんだぜ


さすがに、それくらい俺も知ってるよ! まぁ、最近知ったんだけどね(笑)でもそれ以来、お店でチェックしていると、コンビニやカフェとか、意外と使えるところあるんだなって思った

これ、国際規格だから、これからもどんどん増えていくと思うよ。ちなみに俺は、キャッシュカードと一体になっているVisaデビットを使っているよ


なに!? それは便利だな

そうなんだ、おかげで財布もかなりコンパクトになってスマートになったよ


口座を作った時にVisaデビットを進められたんだけど、時間がかかりそうで断っちゃったんだよな……。ハヤトからちゃんと説明されると、興味がわいてきたよ

現金みたいに使えるから、すごい便利だよ。あっ、そろそろ着くみたいだ


おっ、本当だ。降りる準備しよう。うおー、腹減ったぜ!! 海鮮丼、食うぞー!!

Visaマークのあるお店で使えるVisaデビット

そういや、海鮮丼の場所ってどこなんだっけ?


ハヤトが調べてると思って、全然調べてなかった

うおっ、やっちまったな……。調べる……と……今、何時!?


13時だけど?

うわっ駅からバスで20分!? ラストオーダー13時半だって!! ギリギリじゃん。タクシーで行こう


それはやばい! 急ごう!! ハヤト、ちょっと待ってくれ。俺、あんまり現金持ってないんだ。ちょっとおろしてきてもいいか?

タクシーならVisaデビットで払えるから大丈夫。俺、立て替えておくよ


Visaデビットって、タクシーでも使えるの!? すごいな

Visaのマークがあるところで使えるから便利なんだ。タクシーはだいたい使えるよ


便利なもんだなぁ

どんどん増えつつあるキャッシュレス - これからもっと、ますます便利に

 

海鮮丼に舌鼓を打ち、すっかりお腹もいっぱいになった2人。……ですが、どうやら別腹もあるようです。

知ってた? この近くにすごい有名なプリン屋があるって

え!? それは知らなかった


インスタ映えするとかで人気があるらしいよ。こういうトレンド情報は、営業マンの俺に任せなさい!!

さすが!!


おっ、あったぞ。合コンや飲み会での話題づくりに、まずは写真をしっかり撮らなきゃ

パシャパシャとお店の外見を撮り始めるスグル。すると、お店のドアにあのマークが!!

あれ、ここにもWi-Fiの横向きマークがある。そして、Visaのマークも!! ってことは、ここでもVisaのタッチ決済ができるってこと?

そうそう。さっきの海鮮丼屋もVisaのマークがあっただろ? だから、俺はVisaデビットで払ったんだ。Visaのマークがあるお店なら、Visaデビットが使えるんだけど、実はそのことが知られていないんだよね


確かに。Visaデビット専用のマークなんかないもんな。Visaが使えるお店はVisaデビットが使えるんだから観光地に限らずどこでも使えるよな

そうそう。しかも、Visaデビットは即時決済だから現金感覚で使えるのがいいよね。アプリをダウンロードしておけば、使うたびにメッセージが届くんだ。残高も確認したい時にチェックできるし、入出金がリアルタイムで反映されるから管理がしやすいんだよね


そのアプリ、便利そうだな。実は、俺、お金の管理が苦手なんだよ。コツコツ貯金ができないどころか、赤字になる月もあって……ボーナスで補填したりしてるんだよね……

スグルみたいな人にはなおさらVisaデビットがぴったりなんだよ。しかも、使える場所も多いし、本当、便利だぜ。この旅行で使えるところをチェックしてみようか!


うん、そうだな。ちなみに、ここもVisaデビットのタッチ決済で払うんだろ?

もちろん!


プリンのお店で、会社のメンバーにお土産をたっぷり買い込んだ2人は、バスでホテルに向かいます。

今や交通機関でも使えるVisaデビット!! この1枚でどこまでも

 

バスに乗るスグルとハヤト。窓の外には、のどかな海辺の景色が広がります。

うーん、いい景色だな。ホテルに着いたら、一度、荷物を置いて、散歩でもしようぜ


おう。ホテルといえば、Visaが使えないところなんてほぼないから、当然、宿泊費もVisaデビットで払うんだろ?

もちろん。ちなみに、ホテルで使えるのは日本だけじゃないぜ


そうか!! 海外でもVisaのマークがあれば、日本国内と同じようにVisaデビットを使えるってことか! ということは、わざわざ海外に行くために両替もしなくていいんだな!

うん。しかも、口座のある金融機関にもよるけど、買い物した商品に対して保険がついていることが多いし、不正利用や盗難時には補償もされるから、現金を持ち歩くよりもずっと安全だと俺は思うんだよね


※詳しい補償内容についてはカード発行会社にお問い合わせください

確かに。旅行先で大金を持ち歩くのはちょっと不安だからな……。それに、違う銀行や時間外に現金をおろすと手数料が高くつくし……。そう考えると、Visaデビットってメリットがめちゃくちゃ多いな

だろ? 俺が気に入って使ってるのもわかるだろ?


うん、マジ納得。おっ、次の停留所がホテルだな。あれ? ハヤト、小銭用意しないの?

このバス、Visaのタッチ決済対応マークが付いてるんだ。乗るとき、見てなかった? インバウンド利用なども見込んで、最近では公共交通機関でVisaのタッチ決済を取り入れるところが増えているんだよ。券売機でわざわざ切符を買ったり、整理券を取って運賃チェックしたりする必要もないから便利だよね


すげえ!! 俺、Visaデビット絶対もつ!! 決めた!! 東京帰ったら、即申し込もーっと

つづく……

人気声優、梶裕貴さんと小野友樹さんが出演

 

* * *

「Visa」の加盟店なら使えるVisaデビット。「荷物を軽くしたい」「大金を持ち歩きたくない」そんな旅先では、Visaデビットは大役立ち!!

特に、Visaのタッチ決済が利用できるところはどんどん増えているので、ますます便利になりますね。

●Visaマークのあるお店でVisaデビットは使える!
●タッチ決済なら、面倒な暗証番号を入れる作業も一切なし!
●日本全国だけでなく、海外でもVisa加盟店なら使える!!
※お会計金額によっては入力が必要な場合もございます

きっとスグルも次の旅行からは、Visaデビットを賢く上手に使いこなすはず。旅行に行く前に、Visaデビット、申し込んでみませんか?

旅行先でも安心Visaデビットで出費を管理
>>詳しくはコチラ<<

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド