FXの基礎知識

FXの自動売買とは?初心者でも簡単に自動売買ができるおすすめのFX業者を紹介

FXの自動売買とは、設定したルールに従ってシステムが自動で売買を繰り返す取引方法です。一定のルールに従って取引を継続するため、安定して長期的な運用が可能で、FXの取引が初めての人も始めやすいといえます。しかし運用上の注意点もありますので、取引を開始する前にしっかり確認しておきましょう。
FXの基礎知識

サクソバンク証券の評判は?口コミでわかった人気の理由3つとデメリット

サクソバンク証券は、豊富な取扱銘柄やプロ志向の取引ツール、高い約定力で人気の外資系FX会社です。細かい取引を何度も繰り返す「スキャルピング」を認めていることもあり、幅広い取引スタイルのトレーダーが利用できます。本記事では、サクソバンク証券の口コミを調査しつつ、メリットはもちろん、デメリットについても詳しく紹介します。
FXの基礎知識

インヴァスト証券の評判は?口コミでわかった人気の理由3つとデメリット

インヴァスト証券は、2つの自動売買FXサービスが人気のFX業者です。初めて自動売買をする初心者から、自分でシステムを構築したい中上級者まで多くの方が納得できるサービスを提供しています。今回は、そんなインヴァスト証券の評判についてまとめて紹介し、人気の理由とデメリットも合わせて詳しく解説します。
FXの基礎知識

FXプライムbyGMOの評判は?口コミでわかった人気の理由3つとデメリット

今回はFXプライムbyGMOの口コミを調査し、人気の理由とデメリットをわかりやすく解説します。特にこれからFXを始める方、「スキャルピング」ができるFX業者を探している方は、ぜひ参考にしてください。
FXの基礎知識

移動平均線とは?移動平均線を利用したテクニカル分析とトレード手法

移動平均線は、FXのテクニカル分析で、最もポピュラーなテクニカル指標の一つです。非常に基本的なテクニカル指標ですが、その利用方法は多岐に渡り、利用方法次第では非常に有効なツールとなります。今回は、移動平均線の種類や、移動平均線を利用したテクニカル分析、取引手法の実践について、詳しく解説します。
FXの基礎知識

スワップポイントとは?稼げる高金利通貨とおすすめFX業者を紹介

スワップポイントとは、異なる通貨間の金利差を調整するものです。スワップポイントの仕組みや変動する理由、スワップポイントが稼げるおすすめのFX業者などを解説します。
FXの基礎知識

キャピタルゲイン投資とインカムゲイン投資とは?それぞれのメリットとデメリット・向いている人などを解説

キャピタルゲイン投資とインカムゲイン投資とは何か、それぞれの投資のメリット・デメリット、おすすめの投資商品などを解説します。
FXの基礎知識

レバレッジとは?その効果とリスク・取引に向いている人や向いていない人を解説

レバレッジとは「お金を借りて自己資本以上の取引を行う」こと指します。資産運用の初心者に向けてレバレッジの効果やリスク、レバレッジ取引に向いている人いない人などを解説します。
FXの基礎知識

スプレッドとは?会社によって違う理由やスプレッドが狭いFX業者を紹介

スプレッドとは、FX業者が通貨ペアごとに設定している買値と売値の価格差のことです。資産運用の初心者に向けて、スプレッドの意味やスプレッドと通貨との関連について分かりやすく説明します。
FXの基礎知識

上げ相場と下げ相場とは?相場の判断基準から利益を出す方法まで解説

株式投資の世界でよく使われる「上げ相場」「下げ相場」はどんな相場を指しているのでしょうか?資産運用の初心者の方に向けて、上げ相場と下げ相場の意味や判断基準などについて詳しく解説します。
タイトルとURLをコピーしました