おっはモーニング。酒村です。野郎ラーメンで突如登場した激レアメニュー、「あの日の帰り道ラーメン~人生山あり麺あり~」。

まるで小説が始まりそうなラーメンのタイトルが目を惹く。私の愛する野郎ラーメンでまたもや新作が10月11日(日)から11月11日(水)の間、期間限定で登場したようだ。

野郎おじさんならぬ野郎ねえさんプロデュースのこのメニューは、酒飲みご用達。ただでさえインパクト抜群のラーメンチョモランマに加え、焼き餃子と揚げにんにくとキムチがのったおつまみプレートもついてくる。

匂いの最強トリオだけではなく、このラーメン自体、豚骨野郎をベースにニンニクマシマシとなっている。

茹で上がったばかりの麺は、ニンニク香る豚骨スープの産湯に浸かり産声を上げている。そこへお野菜のお布団が分厚すぎるほどかけられ、生涯のペットとなる豚がドンと添えられている。カリカリに揚げられたチーズの羽が優しく全体を包み込んでいる。

人生辛い時、苦しい時も全部ラーメンが解決してくれる。天界へ導くバターも添えられているので、これを食べれば幸せになれる。

焼き野菜は野菜炒め感覚で食べることもできるので、ビールのおつまみとしてもいける。人生の山を、この野菜の山に見立てて咀嚼で伐採していこうではないか。1日分の野菜も摂取できるそうなので、健康にもなれるし一石二鳥だ。

麺までたどり着いたら、ずるずるとすすっていく。すると、あの日の帰り道を思い出した。

大学の友達と慣れない渋谷で飲んで、よく分からない居酒屋に迷い込み、提供されたご飯はもやしのナムルと半冷凍の唐揚げだけで、腹を空かせやっぱ田舎が一番だなと思っていた帰り道。

豚野郎と激しく主張するラーメン屋に、なんとなく腹も減っていたので足を運んだ。

ここで一目見て恋に落ちたのだ。豚がたくさん乗った野郎ラーメンに。

それからは渋谷に野郎ラーメンを食べるためだけに、電車に一時間揺られて足を運んだほどだ。

ご苦労様と言わんばかりに規格外のサイズのビールが慰めてくれるのも野郎ラーメンのいいところだ。思わず笑ってしまうよね、この大きさ。

バターを濃厚スープに溶かしていくと、一瞬にして世界が変動する。ラーメン界のパリスヒルトンって感じ。ここからパーティーが始まろうとしている。

私のラーメン界の中でならパリピになれる。カロリーの渦の中で踊り狂っている。ジュリアナ東京で扇子振り回してる感じよ。

まだ味付けもされていない純粋無垢な揚げニンニクを、このパリピの舞台で転がすのも違った日常が見えて面白い。

最後は、カレー粉なんかでアレンジをしても美味しく食べられる。カレー粉入れてスープすすったら、一瞬でジュリアナ東京からインドに飛んだ。タージマハルみを感じたのだ。

これ一杯で壮大な人生を歩めるので、ぜひ皆さんにも食べてほしい。このラーメンを野郎おじさん達と一緒に作り上げた野郎姉さんこと酒村ゆっけ、ってすごいな。10月10日(金)から11月10)日(火)の期間限定で、渋谷本店で食べることができるので要チェックだ。