日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

お年玉袋、あなたが選ぶのは?


a.定番の三つ折りのお札が入るお年玉袋
b.お札を折らずに入れられる長いお年玉袋
c.うさぎや小判など、変形のお年玉袋

  • ※画像はイメージです。

この質問でわかるのは、あなたの開運パワーです。

a.定番の三つ折りのお札が入るお年玉袋を選んだあなたの開運パワーは……

「100%」

2023年の運気の特徴は、シンプル&パワフル。つまり定番のスタイルをチョイスするのが最強といえるのです。もっともオーソドックスで普遍的な定番のスタイルは、多くの人に馴染みがある分、面白みや個性には欠けます。でもだからこそ、そこからのオリジナリィが輝いていくというわけ。目立ちたいなら、中身を奮発するなど、やりようはいくらでもあるもの。余計なことに気を回さずに、本質にアプローチして大幸運を引き寄せて!

b.お札を折らずに入れられる長いお年玉袋を選んだあなたの開運パワーは……

「50%」

お年玉といえば新札、きれいなお札を折るのは忍びない。そんな気持ちから選ばれることが多いのが、お札を折らずに包める長い封筒です。繊細な配慮が感じられる反面、複数の大人からもらう子どもの立場で考えてみると、1つだけ大きな袋が飛び出す形となって、少々扱いに困るもの。粗削りのパワーでグイグイ進んでいく2023年には、少々オーバースペックなのです。あまり気を遣わずにラフでいくほうが、開運効果があると覚えておいて。

c.うさぎや小判など、変形のお年玉袋を選んだあなたの開運パワーは……

「70%」

お年玉袋売り場を見ていると、「これはかわいい」「面白い」と大人の子ども心をくすぐるデザインに出会います。ただ、それを子どもに渡したとしても、大人ほど喜ぶかと言えば、残念ながらそれほどでもないもの。子どもたちの興味関心は、外側ではなく中身にあるからでしょう。でも、あげる側が楽しければ、それはそれでいいと割り切ってしまいましょう。開運パワーは70%くらい。あなたがあなたを幸せにするのが招福のポイントに!


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。