日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

カフェで人の注文した品を自分のオーダーした物だと勘違いしてしまったあなた。間違った相手は?

a.あなたによく似ている同性
b.あなたに似ていない同性
c.異性

  • ※画像はイメージです。

この質問でわかるのは、あなたの「お正月ボケ解消法」です。

a.あなたによく似ている同性を選んだあなたの「お正月ボケ解消法」は……

「新挑戦」

自分の番ではないのに、うっかり間違ってしまうことは誰にでもあるもの。でも、その間違った相手が自分に似ているとしたら、少し複雑な気分になるはず。タイプが同じだから、やること、選ぶものが似通ってくるのです。同時に、そんないつものパターンに飽き飽きしているはず。そこで、オススメなのは、やったことがないことをやってみることです。いつもはコーヒーでもミルクを選ぶなど、他を試して。よい刺激を受けて、覚醒するはず。

b.あなたに似ていない同性を選んだあなたの「お正月ボケ解消法」は……

「朝活」

あなたが間違ったのは、あなたとはまったく似ていない誰かがチョイスしたもの。つまり、心のどこかで別の可能性があることに気づき始めているのです。今の自分にはそれなりに満足していますが、もっと多くを知りたい、得たい、そんな気持ちが強まっているのでは? 早起きをして朝、自分のために使える時間を作りましょう。勉強、運動、瞑想など、「いつかやるつもり」だったことをスタートさせると、意識がガラッと変わるはず。

c.異性を選んだあなたの「お正月ボケ解消法」は……

「休息」

あなたは今、少し疲れているみたい。お正月という非日常のイベントを経て、日常のリズムが狂い、なかなか元に戻せないでいるのです。間違った相手が異性だと思うのは、それだけ、人恋しく、退屈しているということ。同時に、取り間違えるまで相手の存在に気づかないのですから、意識は自分に向いています。まずは、しっかり休んで体調を整えることから始めましょう。ペースを緩めることで、かえって波に乗りやすくなるので楽しみに。


みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。