ニッポン放送『オールナイトニッポン』2024年度ラインナップ発表記者会見が14日、都内にて行われ、お笑いコンビのヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)が登壇した。

  • ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)

怒涛のボケで会場の笑い誘う

4月1日から新たにスタートするのは、『山田裕貴のオールナイトニッポン』(毎週月曜25:00〜)、『キタニタツヤのオールナイトニッポンX』(毎週月曜24:00〜)、『高橋文哉のオールナイトニッポンX』(毎週火曜24:00〜)、『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX』(毎週木曜24:00〜)、『ヤーレンズのオールナイトニッポン0』(毎月最終土曜27:00〜)。

“緊張して手と脚が同時に出るやつ”をしながら登場した楢原。東島衣里アナウンサーの「皆さん、ご存知でしょうけど、簡単に紹介させていただきます」という紹介に「簡単にで大丈夫ですよ」「男性2人です」と被せたかと思うと、東島アナの「昨年末のM-1グランプリで準優勝です」という紹介にも「“準”でございます〜。ここ赤文字で。“準”にプライドを持っております」と、その後も怒涛のボケで会場の笑いを誘った。

松田好花のコメントを泥棒

山田裕貴、キタニタツヤ、日向坂46・松田好花ら、新パーソナリティたちと舞台上で並んでも、楢原は「僕は『秘密のケンミンSHOW』を観て育ってきたので、そういう番組にしたい」と意気込んだり、「月1回のお祭りを……お祭りをなんですか?」と、ヤーレンズの前に質問に答えていた松田の「これまでは月1のお祭りみたいな感覚だったんですけど、これからは毎週お祭りがやってくる」という見事なコメントを泥棒したりと、楢原のボケは止まらず。コメント泥棒された松田も「あれ、それさっき私が言ったやつです(笑)!」と驚きの表情を浮かべながらツッコミを入れるなど応戦した。

また、『オールナイトニッポン』でライバル視するパーソナリティがいるかを聞かれると、「GOLDをやられてる森山良子さんですかね」と、芸人パーソナリティではなく歌手の森山良子の名前を挙げて、笑いを誘った楢原。さらに、それまで楢原のボケにツッコミを入れ続けていた出井までも「僕は松任谷由美さんですね。打倒松任谷由実で頑張りたいと思います」とボケ始め、ヤーレンズ2人で“らしさ”を存分に発揮していた。

なお、この記者会見の模様は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で生配信され、新ラインナップの発表をリスナーたちが見守った。