俳優の近藤頌利が主演を務めるカンテレのドラマ『全ラ飯』(毎週木曜24:25~※関西ローカル、見逃し配信あり)第8話がきょう1日に放送される。

  • 近藤頌利=カンテレ提供

ドラマオリジナルの今作は、“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持ちながら表向きは非の打ち所の無いハイスペック男子として窮屈な日々を送る金融庁のエリート・一条颯太(近藤)が、思いも寄らない恋に落ちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描くムズきゅんラブコメディ。一条の故郷で青果店を営む三木真尋を、ゆうたろうが演じている。

第8話では、真尋を好きかどうか確かめるためにキスをしようとした一条だが、「好きでもないのにそういうことするな」と告げられてしまう。二人の思いはすれ違っていた。翌朝一条は三木青果店に野菜の配達をお願いし、気まずいながらも二人は料理を始める。徐々にいつもの和やかな雰囲気に戻るが、一条の不器用なまでの正直な言葉が再び真尋を傷つけてしまい、二人の溝は大きくなっていく。

三木青果店に戻り、店員のリュウ(フィガロ・ツェン)に辛い気持ちを打ち明ける真尋。一方、真尋ともう一度話すために三木青果店にやって来た一条は、リュウと真尋が抱き合っている姿を目の当たりにする。完全に拒絶されたショックから、職場でもいつになくヤケになる一条。そこへ小町(片山友希)がやって来て……?