俳優の近藤頌利が、6月3日、10日、17日、24日と4週にわたってカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)内ミニドラマ「イケドラ」に出演する。

  • 近藤頌利=カンテレ提供

今回はマッチングアプリで“私”が出会った、さえない見た目の彼と始まる恋を描く。初デート当日、待ち合わせ場所に現れたのは見るからにおとなしそうな彼。早速歩き出そうとするが、“私”がガラの悪い 2 人組にぶつかり、ケンカを売られる羽目に。驚いて謝る私を前に、なんと彼は相手の手を取って…気弱そうな彼の正体は、まさかの強豪ボクサーだった!?

プロフィールの趣味欄に“キックボクシング”と記載していたことが、今回の出演につながった近藤。「2020年2月にキックボクシングのジムに入会したんですけど、会費を払ったまま、コロナ禍で翌月から行けなくなってしまいました。キックボクシングを始めるから趣味欄に入れたのに、結局1カ月しか通えず……まさかこのタイミングでオファーをいただけるとは思っていなかったので、台本を読んだ時にゾッとしました(笑)」と裏話を明かしながらも「練習でジムの皆さんに“センスが良い!”と褒めていただいたので、ボクシングやろうかな、という気になっています! 試合にも出てみたいです!」とやる気を見せた。

さらに「『イケドラ』はお芝居をする相手がカメラで表情が見えない分難しいので、想像を膨らませながら演技をしました。しっかりボクシングをしながら、ファンタジー要素もたくさんあるので、楽しんでご覧いただけると思います。渾身の必殺技にはぜひ注目してほしいです!」とアピールした。