2023年7月21日の公開が予定されている新作アニメ『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』のエンディング主題歌を、OSAKA RIVIVAL POPを掲げて活動する大阪出身の4人組新鋭バンド「DeNeel」が担当することが決定した。

エンディング主題歌のタイトルは「ノープラン」。楽曲には松野家の6つ子も参加しており、「DeNeel with 松野家6兄弟」として2023年7月19日にリリースされる。ジャケット画像には楽曲タイトルの通り「ノープラン」で仲睦まじく歩く6つ子たちの日常を切り取ったイラストが使用されている。

エンディング主題歌を担当することについてDeNeelは「1期から見ていてとても好きなアニメだったので、お話しが決まった時はさすがにみんなで叫びましたが我々インディーズバンドを選ぶのはぶっ飛んでるよなとも話しました。さすがおそ松さん」と作品のファンであると共に自分たちの起用についても作品らしいとコメント。

  • DeNeel

また今回の作品がたこ焼きパーティーをテーマにしていることに関して、「大阪出身の我々がたこ焼き回で担当させてもらえるのもこれまたありがたいことです」と自分たちと作品の親和性についても語っている。

TVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第2弾となる『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』は、2023年7月21日(金)より全国の劇場にて期間限定上映。各詳細は公式サイトにて。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会