2022年7月8日(金)から全国の劇場で公開される『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』のメインビジュアル&本予告が公開された。

本作は、クソみたいな日常に終止符を打つべく、「食べるとどんな願いでも叶う」という伝説の果実・キラキラフルーツを探し謎の島に辿り着いた6つ子達が巻き起こす壮大なアドベンチャーコメディ。本予告は「逃げない・・・戦うんだ。今回の旅で俺たちは生まれ変わる!」という、おそ松(cv. 櫻井孝宏)らしからぬ真剣なセリフで幕を開け、6人のこの旅に賭ける想いが熱く語られた…と思いきや、後半にかけては、やっぱり「おそ松さん」!というギャグ全開・怒涛のパワフル展開に。6周年を経て更にパワーアップした6つ子達の姿を本編に先駆けてチェックしてみたい。

そして、メインビジュアルはキャラクターデザイン・安彦英二による描き下ろし。謎の島で猛ダッシュを見せる6人を追う中には、初めて明らかとなった「ヒピポ族」の姿も。謎の少数民族であるヒピポ族達は一体どのように物語に絡んでくるのか!?

●『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』本予告

さらに、『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』のオープニング主題歌がA応P「はなまるぴっぴはよいこだけ 令和ver.」に決定した。2012年に「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」内で結成されたアニメ大好き女子によるユニットであるA応P。TVアニメ『おそ松さん』第1期第1クールオープニング主題歌「はなまるぴっぴはよいこだけ」で初のTVアニメタイアップ曲をリリースして以降、『おそ松さん』の歴代オープニング主題歌を担当した。 2021年3月に活動を終了したが、このたび「おそ松さん」始まりの楽曲である「はなまるぴっぴはよいこだけ」が<冒険>をテーマにアレンジされ、「はなまるぴっぴはよいこだけ 令和ver.」として令和の時代に蘇る。

また、5月13日(金)より、ムビチケカード前売券第2弾が発売開始。メインビジュアルの絵柄を用いたムビチケカードに、特典としてメインビジュアルが使用された「キラキラ台紙カード付き絆創膏セット」が用意される。

『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』は、2022年7月8日(金)より期間限定で上映予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会