お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が18日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#52『今だからできるラジオの話』(2023.5.18)」内で、深夜ラジオで大変だったことを明かした。

ぺこぱ・松陰寺太勇

同チャンネルでは今回、「ラジオ」をテーマにトーク。そのなかで、今年3月に終了した『ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)について、松陰寺が語っていく流れとなる。

毎週深夜に生放送されていた番組ということもあり、メイプル超合金・カズレーザーが「ラジオって生放送だから、夜しんどくないっすか?」と質問すると、松陰寺は「めちゃくちゃしんどかった」と告白。

続けて「たぶん20代とか若かったらその次の日もいけてたんだろうけど」と前置きしつつ、「次の日は(所属事務所が)お昼からの仕事にはしてくれるものの、もうリズムが戻んないよね。ずっと眠い」と、現在の年齢ではなかなか厳しかったようだ。

また、カズレーザーが「深い時間だから、めっちゃエンジンかけないといけないじゃないですか?」と水を向けると、松陰寺は「よりね。普段寝てる時間だからこそ」と同意しながら、「だから寝れないんだよね、終わってすぐ」とも明かした。

なお、所属事務所も最初は翌日の仕事の時間帯を考慮してくれていたが、「最後のほう、結局事務所も朝10時から仕事入れてたからね」とのことで、松陰寺は「『いい加減にしてくれよ!』と思った」とツッコミを入れて、笑いを誘っていた。