お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが9日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#21『影響を受けた人 後編』カズレーザーと松陰寺のチルるーム」内で、モグライダー・芝大輔の口調を真似ていたことを明かした。

メイプル超合金・カズレーザー

「影響受けない人なんて、なかなかいない」「今まで接してきた芸人、ほとんどの人好きだから」と前置きしながら、「好きな人から影響受けちゃいますよね」「芝さんと一回飲んだら、芝さんみたいな喋り方になっちゃいますもん」と明かすカズレーザー。「芝さんって『なんてこたあねえ』ってことを『なんじゃねえよ』って言うんですよ」「気づいたらめっちゃ真似してた」という。

また、それに気づいたのは、後輩芸人から「それなんですか?」と尋ねられたことがきっかけだったそうで、その時に「俺、めちゃめちゃ芝さんに憧れてるんだ」と自覚。「でも、それ説明するのも恥ずかしいから『地元の言葉出ちゃった』」と、ごまかしたことも明かした。

このエピソードに、ぺこぱ・松陰寺太勇は「だせえ」と笑いながらも、「なんかあの人、カッコいいんだよ」「芝さんは憧れるなあ」「ライブのMCよくやってくれてたけど、ファイルの持ち方ひとつカッコいい」と共感していた。