お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が23日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#24『相方のことを語って 前編』カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2023.1.123)」内で、「めっちゃ恥ずかしい」と思ったという新幹線での出来事を明かした。

ぺこぱ・松陰寺太勇

同チャンネルでは今回、「相方」をテーマにトーク。そのなかで、松陰寺が「本当この前嫌だったのが……」と前置きしつつ、新幹線での出来事を話していく。

タバコを吸いに喫煙ルームに行ったという松陰寺。しかし、帰って来る時にちょうど相方・シュウペイもトイレに行くために席を立っており、「車両(通路)でコンビがすれ違う」ことに。結果、「どっちがイスのほうにちょっと避けるか」の無言のやり取りがコンビ間で行われ、松陰寺は「めっちゃ恥ずかしい」気分になったそうだ。

この話を聞いたメイプル超合金・カズレーザーは、最初こそ「うわあ、恥ずかしい!」と反応したものの、「それはもう良くないですか?」とツッコミ。しかし、松陰寺は「でも、あいつも(きっと)同じこと思ってるのよ」「だから俺、ちょっと携帯見るフリをしながら、俺がちょっと避けて」と、すれ違う時に視線を外していたと振り返っていた。