アイドルグループ・A.B.C-Zの冠バラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京 毎週土曜25:25〜)が1日、最終回を迎える。

  • 『ABChanZOO』

    『ABChanZOO』

2013年の放送開始以来、容赦ナシ・テレ東クオリティーの企画が目白押し、どんな事にも常に本気で挑んできた同番組。これまでメンバーが泥にまみれ、汗をかき挑戦してきた企画を凝縮し、最終回SPのゲストには、内博貴、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太と辰巳雄大、鈴木拓、アルコ&ピースと同番組にゆかりのある豪華なゲストが登場し、これまで番組を盛り上げてくれたゲストと共に過去のVTRを見ながら「これまでお世話になりましたランキングBEST5」や「ABChanZOOヒストリー」など、9年9カ月間を振り返っていく。

さらに、これまでの人気企画をゲストともう一度チャレンジ。A.B.C-Zvsふぉ〜ゆ〜が最終決戦となり、「足ツボ押されているのは誰だ!?」や「パンスト相撲」など数々の歴史がある対決を行う。「A.B.C-Zのスペシャルメドレー」を懐かしい映像と共に届け、これまで応援し続けてくれた人たちに感謝を伝える1時間スペシャルとなる。

穂苅雄太(テレビ東京)プロデューサー コメント

約10年間『ABChanZOO』をご視聴いただきありがとうございました。番組終了が決まってから「最終回をどうしようか?」と毎日考えていました。スタッフ全員で悩みに悩んだ結果が、最後はA.B.C-Zらしく大爆笑で終わりたい! 今まで番組を楽しんでいただいた皆様に喜んでほしい!と思い『ABChanZOO』にゆかりのある豪華なゲストに来ていただきました。歌唱もメンバーと曲や内容を打ち合わせして「明日の為に僕がいる」を含む「ABChanZOO」だけでしか観られないスペシャルメドレーになっております。テレビ東京のゴールデン並みの制作費をかけた最終回SPを是非リアルタイムでご覧ください。

(C)テレビ東京