テレビ東京のバラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜25:20~)が29日、番組開始以来初の1時間スペシャルを放送する(24:50〜)。

  • A.B.C-Z

    A.B.C-Z

同番組はアイドルグループ・A.B.C-Zの冠番組で、どんな事にも常に本気で挑む、A.B.C-Zの魅力が満載のバラエティ。記念すべき1時間スペシャルは全員スーツ姿で登場し、同番組で多くの司会を務めてきたドランクドラゴン・鈴木拓が「10周年おめでとう!」と笑顔で登場する。

A.B.C-Zの10周年をお祝いするスペシャルゲストも続々登場。初心を忘れないために「しっかり汗をかいてもらう企画」ということで、サウナに入り体と頭をととのえながら、謎かけもととのわせて対決する企画には、Kis-My-Ft2の北山宏光が参戦する。ジュニア時代をともに過ごしてきたメンバーは大盛り上がりで、鈴木の無茶ぶりで河合郁人がキス顔を披露する展開も。

旨辛グルメを食べて汗をかく企画では、SixTONESの田中樹が登場し、いつもより旨辛レベルをあげた韓国料理3品に挑戦する。田中のたっての希望で、過去に対決をした「箱の中身はなんだろな!?」で、橋本良亮(A.B.C-Z)VS田中(SixTONES)の再戦も行われる。

さらにスペシャルゲストとして、KAT-TUNの亀梨和也からのサプライズに、メンバーは大興奮。コンサートのバックについていた頃の思い出や塚田僚一と同期会の話など、ここでしか聞けない話ばかりとなっている。

穂苅雄太プロデューサー(テレビ東京) コメント

A.B.C-Zの10周年を皆様と共に盛り上げたいと思い1時間SPが実現致しました。10周年を祝う為、豪華ゲストの方々にもご協力頂き収録も大変盛り上がりました。苦楽を共にしたゲストの方々とメンバーの秘蔵トーク、一夜限りのレジェンド企画復活での大絶叫など見所満載!

(C)テレビ東京