布団に置いたり、離れたりした途端に泣き出す子ども。夜泣きがなくなった頃には、ひどい寝相で蹴られたりパンチされたりと痛い思いをすることも。子どもの寝かしつけは“重労働”とよく言いますが、幸せを感じることもしばしば…。

2児の母・ひろ松さん(@hiroma_tsu)は、今日も子どもたちと一緒にお布団に。すると……

やることが、イケメン。
(@hiroma_tsuより引用)

お布団でつなぐ”手”の温もりって、一段と温かく感じられて、ホッとしますよね。息子くんに手をつないでほしいというお母さんもかわいいですが、息子くんもとってもかわいいです!

しかも、リクエストもしていないのに”頭なでなで”、からの~“チュー”まで!!! これは嬉しい! 最上級の癒しですね。

読者からも、「なんてイケメンなんだ」「手を繋ぎ、頭を撫で、しまいにはチッス‥だと‥??ゴクリ」「ステキッ」「きゅぅんっ…」「ただただ、うらやましいーーーーー」「読んでいるこちらがデヘデヘしちゃいましたwご馳走様です‼︎」と歓喜の声が。息子くんのイケメン彼氏ぶりに、みなさんキュンキュンされていました。

写真や動画に残しておけなかったお子さんたちとの「幸せな一瞬」を残したいと思い、育児漫画の投稿を始めたというひろ松さん。フォロワーさんから、いいねやコメントが寄せられていることについて感想をうかがったところ、「とても嬉しく思っています! 少しでも誰かの心に、残ることができたら幸いです」と話していました。

小さなイケメンくんの登場に、多くの人が幸せな気持ちになった今回の投稿。みなさんも、日曜の朝は、お布団でまったりしてみてはいかがでしょうか。