子どもはみんなお母さんが大好き。独り占めしたくて仕方がない!

2児の母・へー子さん(@fuku.fuku.pro)のお宅でも、子どもたちが…

ヘー子さんのお子さんたち、自分で歯磨きして、その上、嫌がりもせずに仕上げ磨きさせてくれるなんて、偉いですね。よっぽど、お母さんのお膝の上が気持ちいいんですかね。

そんなお母さんのお膝を奪い合う二人。なんて可愛いらしい! なんて尊い! こんなんされたら誰だって嬉しいし、「やめろし~」なんて言いながらニヤケちゃうのも当然。親にとっては至福の時ではないでしょうか。

この幸せな争いぶりに、フォロワーさんからも「かぁ〜わ〜い〜い〜!!!羨ましーーいーー」「めちゃくちゃ分かります。たまらないですよねー‼」「いいなあ」「しあわせ〜」「モテ期」「尊い」といったコメントが寄せられていました。

育児を中心に、4人家族の日常を描いては投稿されているへー子さん。投稿のきっかけについてなど、お話をうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

フクちゃんが産まれたからですね。子育て絵日記をつけようと思い、最初は普通のノートに描いてたんですが、紙媒体だといつかポンコツな私は無くしてしまうだろうと思い、デジタルで残そうと考えました。プラス、iPadに残せる容量は限られているので、インスタやブログにUPして残していこうと思ったのが始まりですね。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

多くの方にコメントを頂き、嬉しく思いました。やっぱり、膝の奪い合いは幸せを感じますよね♪


へー子さんの育児漫画には、楽しい・おもしろい・幸せなエピソードばかりではなく、水頭症と誤診され続けたお話や、上手くいかない慣らし保育、ワンオペ育児の末に救急搬送されたお話など、育児の喜怒哀楽を共有できる投稿が満載です。これから出産される方も、育児に悩んでいる方も、ぜひ一度、読んでみてはいかがでしょうか。